2007-09-02

池田流【感脳小説】の巻。

日曜日の昼下がり
『牛丼が喰いたい』ってことで
ご存知!!ココへ↓

P1000018.jpg


僕の中で牛丼と言ったらココなんです(*^_^*)

車を店の前にVIP止め
勢いよく車のドアを閉める。
気分はもう食後のデザートの事でいっぱいだ。

店のドアを押し、自動ドアが『ウィーン』

『いらっしゃいませ』の声がこだまする。

今日の気分は・・・カウンター。

『お決まりになりましたら、お呼び下さい』
って僕の中で食べるのは、すでに決まってるんだが
『何食おうかね~』と悩んだふりをする。

まず、お冷を手に取り
喉の通りを良くしてから・・・照れながら『すいません(^_^;)』
この時ばかりは低姿勢だ。

『ねぎ丼、並と牛丼、並』

牛丼が来るまでのしばしの休憩。
すでに、お冷は2杯目である。

隣で嫁は携帯いじり・・・。
僕も何かせねば(汗)

割り箸を手に取り
おもぬろに、口に銜えて割る。
割った割り箸を
右手に1本、左手に1本。
右手の方で紅しょうがの容器を叩き!!
左手でお冷のコップを叩く。
嫁は左手で俺の前頭葉を携帯を見ながら叩く。

厨房の方で何やら店員が騒がしい。
もしや!!
右手の方で紅しょうがの容器を叩き!!
左手でお冷のコップを叩く。
嫁は左手で俺の前頭葉を携帯を見ながら叩く
のを見られたか??

店員が牛丼を持って僕の方へ近づいてくる。
『誠に申し訳ありません。』
なぜ??牛丼を持ってきながら謝るんだ??
もしや!!
右手の方で紅しょうがの容器を叩き!!
左手でお冷のコップを叩く。
嫁は左手で俺の前頭葉を携帯を見ながら叩く
のを見て、注意するきか??

『ねぎ丼の方なんですけど・・・お出しできません。』

えっ!?
ねぎ丼のねぎが無いから出せないの??
それとも俺の顔が悪かった??

『・・・ねぎ丼のご飯が無いんです。』

えっ???ご飯??(この時右手の割り箸がテーブルに落ちた)
『ガソリンスタンドでガソリンが無いから売れません』ってのは
あったけど(体験談)
牛丼屋で【ご飯】が無いのは・・・ヒヤリハットじゃすまないよね。

『この牛丼が最後のご飯なんです。』なんて涙目で俺に訴える。

俺も負けじと涙目で
『ねぎ丼が無いなら、牛丼もいりません。』
でも・・・『紅しょうがだけでも食べていいですか??』
すでにこの時お冷は4杯目。

他の客に謝る店員の姿を左目に
切れ気味で携帯いじる嫁を右目に
紅しょうがの味が口いっぱいに広がる。

違う店舗に向かうべく
車のドアを開け

他の客も店から出てきて
『ありえない・・・』の一言。

たしかに・・・ありえない。














プロフィール

S.M

Author:S.M
宮城県出身山形永住

名:池田で森谷でもある。

Facebookは【池田惣市】

正業:会社員

副業:フードアングラー

釣り上げた魚は全て喰す!! 




【オフショア専門だったけど・・・たまにタコ】

2012ゴムボート購入
ゴムゴムの一味として天気さえ良ければ海!!

年間釣行目標

0/30


★自己記録★
キハダマグロ     8㌔
ブリ        10㌔
ヒラマサ 65㌢
タラ   86㌢   7.5㌔
マダイ  90㌢   8.8㌔ 
スズキ  83㌢
ソイ   59㌢
サバ   50㌢
ギンザケ 65㌢
キス   25㌢
シイラ  90㌢
アイナメ 45.5㌢
キジハタ 49㌢ 1.7㌔
ホウボウ 30㌢
カサゴ  36.5㌢
カレイ  35㌢

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア