2015-01-17

熊野大社

予定していたワカサギ釣行中止になり。

ヨークベニマルから192円で買ってきました(笑)

DSC_4704.jpg

来年に持ち越しです!!

つー感じで~

山形にスゲー神社あったんすね~

熊野大社

チャンネーの厄払いで行って来ました~

DSC_4693.jpg

うさぎがなんちゃらで縁結びの神様!!

DSC_4695.jpg

縁結びって

男女の縁ってだけかと思ってましたが

全ての縁に効くって話。

【神様はバリにいる】

アニキも言ってました!!

無題

『世界は縁で回ってる!!』って

DSC_4696.jpg

日本でもここでしかない!

門外不出のまいをやるって話をされ

なんか・・・面白そう

DSC_4699.jpg

この般若!!でがっ!!

どんだけ太い木から彫ったんだ!?

DSC_4700.jpg

って感じで~

『あなにやし』

『えをとめを』

日本最古プロポーズの言葉らしいです。

伊勢の神宮より伝わる日本最古のお神楽

太々神楽

DSC_4702.jpg
無題1
無題

これは・・・スゲーわ!!

神龍でも1つしかダメなのなに

ここは願い事も2つまで選べるんですって!

大盤振る舞いだな~~

今年もいいご縁ありますよーに!!

つー感じで~

山形らーめん90/100

久々でございます。
当時はラーメン食えばカッコいいと思ってましたが・・・
なんだか最近はSNSでもラーメン大流行り。
こーなると・・・さめちゃうの・・・オタクの性ですよね~(笑)

とりあえず・・・死ぬまで100行けばいっか!?的な!!

って事で~

王道!!

山形=ラーメン=????

って言うとココではないでしょうか??

昭和三十三年創業

からみそラーメンのルーツ

【龍上海・本店】

1421473047260.jpg

赤湯の豪雪に圧倒されましたが・・・うまかったので良しとします。

DSC_4703.jpg

さ~さ~さ~

旬ですので・・・

DSC_4689.jpg

このペースだと10年は持つな・・・WAX君

魚臭くなったウエアーも洗いました(笑)

DSC_4690.jpg

大雪注意報出てます!

明日に期待!!
















2014-05-25

サケガシラ!!

まさか・・・ゴムボでサケガシラ釣り上げるとは・・・

10308077_283328721828451_4471032247008091394_n_201405261724144d7.jpg

詳しくは
シノケンのブログでアップなるでしょ↓
http://ameblo.jp/shinokenfreestyle/entrylist.html

リコールから戻ってきました。

DSC_2853.jpg

中身は変わってるんだろうけど・・・僕には分からないwww

つー感じで~

パンチェッタって奴作ってみました。

ピッチシートに包んで2週間寝かせた感じ!!

DSC_2851.jpg

レシピの写真だとも肉がもっと赤くなってたんだけど

味は・・・塩肉!!

って感じです(笑)

コンソメスープなんかに入れていい感じかな~

つー事と

山形ラーメン89/100

今回は・・・ここ↓

DSC_2844.jpg

朝らーもやってるって店!!

しょう油

DSC_2846.jpg

880円は貧乏人には厳しい価格設定

つーのと

ボート洗浄中。

DSC_2842.jpg

船外機から意味不明のオイル漏れ。

DSC_2841.jpg

斜めに運搬したせいかな・・・

拭いたらなおりました。
2014-03-28

よしの家。

も~~~ね~~~

100行かなくてもいいや!!

って感じになってるのは内緒です(笑)

黄金伝説

山形らーめん88/100

昼しかやってなくて日曜日休み!

殿さま営業だなや~(笑)

って!

【よしの家】

DSC_2531.jpg

11時開店前からお客さんがチラホラ!

初めてだったので・・・らーめん!!

DSC_2532.jpg

うめがったよ~!!
2014-01-20

長井のラーメン。

ワカサギ釣行も早めに切り上げ!!

DSC_2317.jpg

黄金伝説

山形らーめん87/100

初段でも三段でもなく・・・

なぜ・・・二段。

【拉麺二段】

DSC_2319.jpg

なんせ長井にあるラーメン屋さん。

ちょっとやそっとでは食いに来れないので

釣りに行く時から食って帰ると決めておりました(笑)

なんだ!?これ!?

めがお!?

1.7k!?

そんな量食えるか

DSC_2321.jpg

勝者・・・結構いるな

DSC_0001_201401191603567a1.jpg

男の中の男を目指しておりますので・・・w

DSC_2320.jpg

男煮干しラーメン!!

DSC_2322.jpg

・・・・ん!?

今!写真みて気づいた!!!

卵のってねーーーーーー

・・・・・・・・・・・・

味玉男煮干しにしなかったからか・・・

今度は味玉プラスにします。

うめがったよ~





2013-12-20

らーめん!!

12月7日に使用した。

【大葉】

放置プレイにもかかわらず・・・イキイキとしてますが

DSC_2141.jpg

ある意味・・・恐くね!?

つー感じで~~

黄金伝説

山形らーめん86/100


なかなか完結しないのが悩み(笑)

で~

本日は・・・東根市役所前の

【二代目 高橋商店】

写真は友達のパクリました(笑)

1473027_245692278927868_952318697_n.jpg

じゃ~中華(並)全部のせ!

1476646_245692288927867_407981412_n.jpg

DSC_2140.jpg

煮干しがバリッと効いてます

うめがった!!

つーのと!

挿しては回され・・・

回されては抜かれ・・・抜かれては挿され。


20年。

そりゃ~~

減るよ!!回らなくなるわ!!ある意味・・・それしか減らないか!?

DSC_2138.jpg

愛車のメインキー!!頑張った!!

DSC_2137.jpg

今夜は・・・カニ食って寝る!!

DSC_2128.jpg




プロフィール

S.M

Author:S.M
宮城県出身山形永住

名:池田で森谷でもある。

Facebookは【池田惣市】

正業:会社員

副業:フードアングラー

釣り上げた魚は全て喰す!! 




【オフショア専門だったけど・・・たまにタコ】

2012ゴムボート購入
ゴムゴムの一味として天気さえ良ければ海!!

年間釣行目標

0/30


★自己記録★
キハダマグロ     8㌔
ブリ        10㌔
ヒラマサ 65㌢
タラ   86㌢   7.5㌔
マダイ  90㌢   8.8㌔ 
スズキ  83㌢
ソイ   59㌢
サバ   50㌢
ギンザケ 65㌢
キス   25㌢
シイラ  90㌢
アイナメ 45.5㌢
キジハタ 49㌢ 1.7㌔
ホウボウ 30㌢
カサゴ  36.5㌢
カレイ  35㌢

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア