2012-03-07

続編。

粉に卵~水~

P1030988.jpg

いい感じ~

P1030989.jpg

池田はホットケーキにはうるさいよ!!

P1030992.jpg

うまい

つー感じで~

釣友のみなさん!!続編です。

P1030993.jpg

田んぼ売って購入編(笑)
スポンサーサイト
2012-03-03

生産完了。

今までですね~
焼酎の水割りって言うのは
焼酎を作るたびに氷を追加しないといけない面倒な作業が嫌で
部屋に電気ポット常備のお湯割り派だったのですが・・・

サーモスって凄い!!

家庭用の氷でもこんだけ入れれば~

P1030986.jpg

4時間は十分持ちます!!
室温20℃・焼酎・水は常温で
コップ6パイはいける!!

これは・・・父にもプレゼントしよう。

つー感じで・・・

みなさん心配無用です。

早い仕事が売りですので(笑)

池ベイト・タラジギ仕様!!
P1030987.jpg

除霊・お祓いも完了済みです
2011-08-02

調理。

山形ではプレミアアイテム

P1030215.jpg

地デジチューナー!!

宮城県では山のように置いて販売しておりました。

これで池田家の地デジ率50%

79cmのシイラも
P7300018.jpg
44cmのマルマル太ったサバも
P1030213.jpg
俺の釣った中で一番小さいギンザケも
P1030214.jpg
全て!!!

焼き・揚げ・漬けで頂きます。

中でも~初めて作った【サバの味噌煮】

P1030217.jpg

コレは我ながら自信アリの一品です
俺、嫁に行けます。



2010-12-15

食す。【小型カレイ】の巻。

先日のフリーラン主催の忘年会の記事がお粗末ではないか!!
とクレームが来たので
内容は・・・
ただぽんオフィシャルブログ
【38でも5回出来るもん】からどーぞ!!

つー感じで!!

今夜もあなたにカレイの時間が来ました。

2直あけからの調理ですので
夜中の2時をまわっております。

早くも本日で最終回です。

最後は・・・ちっちぇーカレイ。

2010121501040000.jpg

小指サイズのカレイちゃんです。
このサイズはから揚げでしょう~
でも・・・このまま揚げちゃうと・・・中骨が残っちゃうんで・・・

こんな感じで両面包丁を入れると~中骨までスナック感覚で食べれます。

2010121501080000.jpg

天ぷら鍋にも一工夫で~
ダッチオーブンを使うと熱が奪われにくく
初心者でも~カリッ♪と揚がるんですね~
ダッチオーブンがない!!って方は・・・土鍋でも同じ効果ですよ!!

2010121501190000.jpg

カレイを鍋に投入するさいは・・・
時間差攻撃!!
骨が堅い頭をしばらく油に漬けてから・・・沈める。

2010121501370000.jpg

こーする事で~
中骨がいい感じに揚がる頃と同時に頭もサクサクですわ

2010121501460000.jpg

ビールに最高の一品です
食べてもおいしく
財布にもやさしいカレイフィッシング!!
どーでしょう~みなさん



2010-12-13

食す【カレイ】の巻。

今週、部屋をリフォーム!?リニューアル!?
どっちだろ・・・
とりあえず・・・
釣りの仕掛け作りが楽になるように
PCデスクをBIGサイズに作りなおし。
部屋の壁が昔ながらの土壁なんでOSB合板をはり。
地デジ対応の部屋の配置にして・・・完璧!!
写真は・・・いまいちお片づけがなってないのでやめときます。

つー感じで!!

今週も始まりました・・・カレイ生活。
いかにカレイを毎日楽しく食べるには勉強が必要のようです。
レシピサイトで検索・・・HIT数1047。
ほぼ・・・煮つけ。
カレイの王道ですかね~煮つけは!!
でも、ね、、、王道じゃね~
煮つけがうまいのは知ってるんですが
もっと!もっと!うまい食べ方があるんじゃーーーないか??
と!!料理に対しては貪欲ですよ!!池田は!!

で~手始めは・・・白身の定番を食す!!

カレイのムニエル食ったことねーからムニエル!!

仙台漁礁・基本ので!!

ガーリックテイストバターテイスト

2010121401130000.jpg

味付けはソルトのみ!!
コレはどっちもうまいです

ムニエルを作る時ってカリッと感を出す為に小麦粉をまぶしますよね~

この時!!ひと手間!!

小麦粉と片栗粉を1:1でブレンドした粉をまぶすとカリッと感倍増ですよ!!
主婦のみなさんお試しあれ

プロフィール

S.M

Author:S.M
宮城県出身山形永住

名:池田で森谷でもある。

Facebookは【池田惣市】

正業:会社員

副業:フードアングラー

釣り上げた魚は全て喰す!! 


YAMAGA Blanks feat. 海運丸 from polori on Vimeo.


【オフショア専門だったけど・・・たまにタコ】

2012ゴムボート購入
ゴムゴムの一味として天気さえ良ければ海!!

年間釣行目標

15/30


★自己記録★
カンパチ    17㌔
キハダマグロ   8㌔
ブリ      10㌔
ヒラマサ 65㌢
タラ   86㌢   7.5㌔
マダイ  90㌢   8.8㌔ 
スズキ  83㌢
ソイ   59㌢
サバ   50㌢
ギンザケ 65㌢
キス   25㌢
シイラ  90㌢
アイナメ 45.5㌢
キジハタ 49㌢ 1.7㌔
ホウボウ 30㌢
カサゴ  36.5㌢
カレイ  35㌢

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア