2012-12-24

クリスマスイブ♪

2012年12月21日は計算間違いで・・・

本当は・・・

2015年9月13日だって!?

いい加減にしとけよ

って言いつつも・・・信じてしまいます。

つー感じで~

サンタさんはいい子にしてないと来ません。

ぼくは・・・かれこれ・・・30年音信不通です。

そんな夜は~

マグロ祭りじゃーーー!!!

マグロって言ったら・・・まぐろ屋でしょう!!

DSC_0419.jpg

休日のイブなだけに大繁盛でしたよ~

さ~これを~

今夜はのり巻きにするか!!

DSC_0421.jpg

最近・・・長い物には巻かれろ精神で!
巻くって分野進出!
先週もイナダののり巻きがこれまた~ハマってしまい
今週はちろっと勉強しまして~

DSC_0425.jpg

もう横漏れの心配はないから

DSC_0426.jpg

調子乗り過ぎの作り過ぎでした

DSC_0427.jpg

刺身盛りも作って!!

DSC_0424.jpg

メリークリスマス
2012-12-23

イブ♪イブ♫

結局・・・氷温貯蔵で4日間食しました。

手間はかかるが~氷の力は素晴らしい!!

こんなに魚がおいしくなるとは

DSC_0392.jpg

つー事で~

サンタ・・・いやっ・・・サタン浅田からクリスマスプレゼント頂きました

DSC_0404.jpg

自称・スイーツ男子!!

ここのケーキ食ってみたかったんですわ~

村山は【Dolce】

DSC_0412.jpg

サタンいわく・・・大人の味らしい!!

どれどれ・・・・

こっこれは・・・告白タイムです

つー感じで!!

先週に引き続きです。

【ビーフジャーキー】

前回の反省点を改善!!再チャレンジです!!

DSC_0397.jpg

布団干しだとムラになったので今回は吊り下げに

下げるのはクリップが便利!!

DSC_0398.jpg

温乾もクリップにしたせいで前回の干し方だと・・・入らず・・・

段ボールの上をカット!!

DSC_0399.jpg
DSC_0401.jpg
DSC_0402.jpg

スモーカ大佐も増築!!

DSC_0403.jpg

ジャーキーだと2キロが限界だと分かりました

DSC_0405.jpg

秘密小窓から~

DSC_0407.jpg

今夜はこれをつまみに

DSC_0411.jpg

最近、ワインで晩酌ってパターンだったのだが・・・

安いわりにうまくて買っていたチリ産のワイン!!

img_975823_44429185_0.jpg

色々調べてみると・・・

チリと日本はFTA(自由貿易協定)によりワインに関税がかからないらしく

チリの物価は日本よりも安い事もあって日本人は安い価格で購入可能らしい!!

中でも『RESERVA』(とっておきって意味らしい)って明記なっているのを買うのがコツらいい

c0196414_16142392.jpg

でも・・・グラスはサーモス(笑)

DSC_0418.jpg
2012-12-16

ビーフジャーキー!!

セーブオンで出しました!!

1キロ!!

DSC_0353.jpg

・・・安くね!?

つー事で!!

能代釣行出発前に仕込んで置いた牛肉。

DSC_0359.jpg

これをビーフジャーキーにしたいと思います。

今日はスモーク祭りです。

んで~温乾!!

DSC_0368.jpg

から~温獯!!

DSC_0364.jpg
DSC_0370.jpg
DSC_0366.jpg

漬けこみ24時間。

温乾1時間。

温獯1時間。

完成

DSC_0371.jpg

市販のように日持ちはしないようでうが・・・

市販品はもう食べないでしょう。

マジうまです

しかも~意外と簡単じゃね!?

次回は6畳間をスモークルームにして大量生産したいと思います(笑)

つー感じで~

能代釣行・・・1stHITヒラマサだったんです!!

DSC_0372.jpg

しかも冬の脂ののったヒラマサは鰤の脂と違い格別と・・・船頭。

そんな事言われると食いたくて仕方ない・・・33歳。

しかも~先日【船釣会】で作った皿!!

一番最初がヒラマサって

なんか~うれしょん

DSC_0373.jpg

これは・・・うまいわ!!

Kun坊さんが言っていました・・・『青物は氷の中で最低2日寝かせなさい!』の助言がありましたので

残りのワラサは只今冬眠させております。

2012-12-03

ニチレイ今川焼き。

ニチレイの今川焼

DSC_0315.jpg

これは・・・激ウマです

冷凍食品半額で約220円

ミルクキャラメルチョコも甲乙つけがたい!!

どっちも好き

DSC_0325.jpg

冷めても生地がふわふわしてるんですよね~

なんかテクノロジーが入ってると思われます

つー感じで~

新じゃがにイカの塩からのコンビネーション!!

これも~イケるわ!!

DSC_0323.jpg
2012-12-02

発見!!

ちょこちょことFBで取り上げられていて

これ~食いたいな~って思っていたら・・・

あるじゃ~~ん

DSC_0315.jpg

これこれこれこれこれこれこれこれこれ!!

貢献の大漁購入です
プロフィール

S.M

Author:S.M
宮城県出身山形永住

名:池田で森谷でもある。

Facebookは【池田惣市】

正業:会社員

副業:フードアングラー

釣り上げた魚は全て喰す!! 




【オフショア専門だったけど・・・たまにタコ】

2012ゴムボート購入
ゴムゴムの一味として天気さえ良ければ海!!

年間釣行目標

0/30


★自己記録★
キハダマグロ     8㌔
ブリ        10㌔
ヒラマサ 65㌢
タラ   86㌢   7.5㌔
マダイ  90㌢   8.8㌔ 
スズキ  83㌢
ソイ   59㌢
サバ   50㌢
ギンザケ 65㌢
キス   25㌢
シイラ  90㌢
アイナメ 45.5㌢
キジハタ 49㌢ 1.7㌔
ホウボウ 30㌢
カサゴ  36.5㌢
カレイ  35㌢

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア