2014-12-31

2014年もありがとうございました。

更新回数113回。

2014年もお世話になりました。

DSC_2292_20141231152744d78.jpg
DSC_2305_20141231152746e39.jpg
DSC_2418_2014123115274775d.jpg
DSC_2543_2014123115274934b.jpg
DSC_2575_20141231152807343.jpg
DSC_2588_20141231152808635.jpg
P5040151_20141231153151aad.jpg
P7310322_2014123115283558a.jpg
P7050197_2014123115283428d.jpg
DSC_3784_201412311528117a2.jpg
DSC_4309_20141231152829488.jpg
DSC_3729_20141231152809bb4.jpg
DSC_4392_201412311528314a5.jpg

釣行回数25回。

なんぼ頑張っても30回の壁はデカイなー

70歳まで釣りしても・・・残り35年。
年20回で700回しか行けないか・・・

来年も悔いのないように頑張ります。

よろしくお願いします。


2014-12-24

イブです。

イブ!?日本人なら手巻寿司でしょ!!1人で食いますけど。。。

images_20141224233706709.jpg

イブはもちろん1人でハウスのシチューです。

imagesLCAL545J.jpg

はぁ~~!?イブ!?テーブルに足あげて白菜漬け食ってますけど・・・・。

無題

独男の叫びメールが届いて来るのも楽しみの1つ(笑)

そんなイブイブに!!

先生がやりました~

86真鯛!!

アイボール絶好調なんですね~♪

IMG_952008914184797.jpg

レベルが違います。。。

詳しくは↓
http://fishon2.blog32.fc2.com/

こんなの見せられると・・・
この大荒れで釣りのつの字もありませんけど・・・
シリコンチューブも買って準備しておきます。

DSC_4521.jpg

Gリングにシステム変更!!

DSC_4251_201412242318175de.jpg

フックにGリングつけて~

DSC_4508.jpg

Gリングにワーム通して~カラ―でおさえる。

DSC_4509.jpg
DSC_4512.jpg

これ!?いけんじゃね!?

池田家のクリスマスは明日。

A-5の牛肉が冷蔵庫にスタンバイしてたのは内緒です。







2014-12-13

ジガーの祭典!!

ついに!!待ちに待った!

仙台ジギング忘年会!!

ジガーの祭典に御呼ばれです!!

まーー僕が・・・

『行きたい!』

『出たい!』

『飲みたい!』
って拡声器持って大騒ぎするもんだから(笑)

ムリムリ呼んでもらいましたwww

大騒ぎもするもんです(笑)

さすがに・・・初対面の方も多数居るだろうと・・・

山形のジガー代表・・・正装で参加です(笑)

DSC_4407.jpg

さーさー練習も十分にいざ!会場に!!

DSC_4430.jpg

30人以上居るではないか・・・

実際に面識あるのは・・・柏丸船長のみ(笑)

うげるーーーー!!

ブログやSNSって恐ろしいですね~

いつもブログやフェイスブック見てるからって勝手に友達なってますもん(笑)

あーーーどーーーも!!いつも見てます!!が合言葉(笑)

1418525036388.jpg
1418525061053.jpg
DSC_4446.jpg
DSC_4451.jpg
DSC_4453.jpg
received_320868104770202.jpg
1418525024823.jpg

初対面の僕にも、みなさん気さくに声をかけて頂き
ホントに感謝してます!
ありがとうございます!!

釣り好きには悪い奴いねーっす!!!

抽選会でも

シノケンに高額商品券!!

DSC_4461.jpg

僕もジグやら商品券やら~

DSC_4471.jpg
DSC_4454.jpg
DSC_4485.jpg

2次会も

DSC_4473.jpg

いやーーーおもせがった!おもせがった!!

received_320868098103536.jpg

来年も呼ばれるように大騒ぎしよう(笑)

から~の

宿泊地はマンガ喫茶

DSC_4479.jpg

僕のイビキでフロア全員不眠にしてやるぜ!!って

上には上が居ますwww

1分停止の無呼吸野郎に惨敗。。。

ホントぶっ叩いてやろうか!?って勢いで。。。

こんな時の警棒です(笑)

ここのラーメン食って~チャンチャン♪

1418524979452.jpg

来年もよろしくお願いします!!





2014-12-07

ゴムゴム忘年会。

ゴムゴム忘年会&ゴムゴム真鯛表彰式!!

この季節がきました~

舟形のコテージをチャーター!
ここのコテージ!
最大16人まで収容可能な山形最大級なんです!!

まんず!舟形の雪はスゲーっすわ(笑)

10846271_322360804615799_2906514344515170521_n.jpg

山形市内は積雪ゼロだったんですけど(笑)

そんな中集まって下さったゴムゴム人!!

DSC_4373.jpg

今年はあーだーこーだった言いながら~

例年のごとく司会進行はTAKAHIRO!!

DSC_4374.jpg

まんず!!良くしゃべるし!髪型はいっつも一緒だし!純粋ですwww

そんで~

エントリー者18人で争った2014温海の陣!!

3年目の正直。

やっと手に入れましたwwwこのタイトル!!

優勝真鯛!!

これが魚拓にするとデカいわwww

額込で24000円するって事は内緒ですwww

DSC_4384.jpg

TAKAHIROさんからのプレゼントに

DSC_4382.jpg

古内さんからは
【昭和丸】年間パスポートも頂き~
来年はゴムボださねーぞ(笑)って勢いで~

DSC_4392.jpg

池田劇場もまずまずの仕上がり(笑)

1417923594815.jpg
1417923589250.jpg

そんな中・・・

もちろん!!貧釣だった方には・・・闘魂ハチマキ入魂!!

でも・・・ハチマキ!?

ハチマキは~ナンセンスでしょ!!

闘魂タオル入魂させて頂きました(笑)
もちろん!この日に合わせて特注品。

【闘魂三銃士】

右舷!!

IMGA0305.jpg

左舷!!

IMGA0304.jpg

ミヨシでキャプテンは忘年会は欠席。

シノケン闘魂

IMGA0298.jpg

湘南乃風のパチもんっぽいのは内緒ですwww

来年は3人でキズをなめ合うそうです(笑)

つー感じで~

今年も無事故で締めくくれた事がなによりです!!

IMGA0302.jpg

来年のエントリー受付ます!!
ゴムゴム真鯛のてっぺん取りたい方連絡お待ちしてます。

もちろん貧釣の方は巻いてもらいます(笑)









2014-11-15

すっーーーっと落ちて~釣リン♪

夏に船中・真鯛100枚オーバー

既婚者ヘッド・なすオモリがドンピシャだった(笑)

P7310326_2014111510392870c.jpg

http://allbee.blog69.fc2.com/blog-date-20140731.html

P7310331_20141115103929a78.jpg
P7310322_201411151039263db.jpg

先日お世話になった船長に

『あのナスおもりは~いいヒントもらったよ~』

なんて遊漁船の船長から言われ嬉しかったですね~

真鯛には・・・

すっーーーーっと落ちて~釣リン♪

すっーーーーっと上がって~釣リン♪


ですかね~

つー感じで~

これから僕の武器。

山形着弾!!

先生がプロデュースのアイボール!!

Screenmemo_share_2014-11-15-10-58-29.jpg

DSC_4246.jpg

アイボールの形状もナスオモリ同様の涙型!!

DSC_4253.jpg
DSC_4250.jpg

すっーーーーっと落ちて~釣リン♪

すっーーーーっと上がって~釣リン♪


ですよ~!

Gリングシステムも気になります!!

DSC_4251.jpg

久々の色塗りヘッド・・・色を剥がしたい衝動にかられてるのは内緒です(笑)

次回の真鯛釣行に期待します!!




プロフィール

S.M

Author:S.M
宮城県出身山形永住

名:池田で森谷でもある。

Facebookは【池田惣市】

正業:会社員

副業:フードアングラー

釣り上げた魚は全て喰す!! 


YAMAGA Blanks feat. 海運丸 from polori on Vimeo.


【オフショア専門だったけど・・・たまにタコ】

2012ゴムボート購入
ゴムゴムの一味として天気さえ良ければ海!!

年間釣行目標

15/30


★自己記録★
カンパチ    17㌔
キハダマグロ   8㌔
ブリ      10㌔
ヒラマサ 65㌢
タラ   86㌢   7.5㌔
マダイ  90㌢   8.8㌔ 
スズキ  83㌢
ソイ   59㌢
サバ   50㌢
ギンザケ 65㌢
キス   25㌢
シイラ  90㌢
アイナメ 45.5㌢
キジハタ 49㌢ 1.7㌔
ホウボウ 30㌢
カサゴ  36.5㌢
カレイ  35㌢

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア