2016-08-28

12こした

ゴムゴム釣行。

8回目の出船にてガソリン買置きの20リッター使いきりました

1回の釣行で2~3リッターの消費ですかね~

2馬力だけに低燃費(笑)

IMG_20160827_110319.jpg

つ~感じで~

ほぼ・・・1か月ぶりのゴムゴムくん。

ゴムボ圏内に真鯛いんの??みたいな??

そんな不安はありますが・・・

今日のバディーは・・・

【12こした】

最近の【12こした】って言ったら・・・

福原愛&伊東美誠ペア

団体銅メダル!!感動しました!!

sty1607040013-p1.jpg

僕の【12こした】で・・・同じひつじ年

オフィス後輩で蕎麦屋のせがれと聖地出船です。

DSC_0298.jpg

9月から異国の地に出向を命じられ・・・

今年の釣り納めに連れて来ました(笑)

風が強い予報だったので・・・波しぶきよけにビニール傘持参です(笑)

しかーーーもーーーー

2人の若頭同伴です(笑)

笑顔は素敵ですが・・・チンピラにしか見えません(笑)

DSC_0296_20160829210033b6b.jpg

つーかー

ゴムゴム感がさえませーん

聖地にシイラは居ません(笑)

釣れて来るのは・・・このサイズとホウボウバッカリ。

DSC_0295_201608292100327f0.jpg

でーー

毎回船酔いでバタンQの蕎麦屋のせがれ。

今日は船酔い対策してきてます(笑)

前日から【船酔いに効くって言うショウガ汁】を飲み・・・

当日も・・・

船酔いに効くってネットで噂の・・・

【梅干し】を・・・弁当に。

DSC_0307_20160829210049e28.jpg

紅ショウガプラスです(笑)

DSC_0315_201608292100521b3.jpg

自分で作った弁当は格別らしいですが・・・

DSC_0313.jpg

【ショウガと梅干し】でも睡魔には勝てません(笑)

違う意味で感動しました(笑)

DSC_0321.jpg

先週のカレーにハマって・・・

今週はWカレーだったのですが・・・

今日は・・・太陽光が弱すぎる!!!

全くあたたまりません(笑)

DSC_0316_2016082921005482d.jpg

しかも・・・今日って何年の何日だっけ(笑)

DSC_0317.jpg

冷たい飯に・・・冷たいカレー・・・も悪くない!!

釣れないもんだから・・・おやつバッカリ(笑)

DSC_0318.jpg

つ~のと~

早上がりの山ピーから

『ブログにのせろよっ!!』って言わんばかりの・・・

何回も撮り直したと思われる写メが送られてきたので・・・(笑)

ナイスフッシュ!!真鯛!!

1472469651870.jpg

でーーーーー

この時期に!?

DSC_0304.jpg

って奴を1本釣って~

昼過ぎから・・・

ゴムゴム釣行でベスト3に入る暴風で終了。

ビュービューってもんじゃない!!

DSC_0322.jpg

池丸に普通サイズの真鯛は釣れませんでしたーー

若頭チームも普通真鯛釣って帰ったしーーー悔しいからーーー

大山のケンチャンラーメン!!

【ケンチャンブラック】

DSC_0325_20160829210119781.jpg

ここの麺!!やめられません!!

DSC_0326.jpg

この時期定番で僕オススメの

【だたちゃ豆】

売り切れ。

チーーーーーーン。

DSC_0328.jpg

釣りっていいね♪













2016-07-30

聖地出船!

今週も出船したので今月は皆勤賞w

毎週出船も楽じゃねーー!!

って感じで~

東北も梅雨明けしましたね~!

夏本番!って喜びたい所ですが・・・

ゴムゴム釣行ではカンカン照りはある意味最悪(笑)

見てください。

早くも摩周湖モード突入です(笑)

今日は1人出船。

やっぱり・・・バディーが居ないと寂しいです。

DSC_8945.jpg

でーー

もちろんこの時期は聖地にモンスタークラスが飛び出します。

多勢に無勢のメンツで出船!!

開始30分。

83真鯛

DSC_8938.jpg

イキナリがいっwww

やはり・・・聖地のポテンシャルヤバし!!

しかし・・・あづい。

こいつと

DSC_8939.jpg

こいつの出番が来ました♪

DSC_8940.jpg

この日差しを真っ向に受けたらミイラになるわwww

1469933550180.jpg

ゴムゴム夏のマストアイテムです(笑)

でーーー僕にーーー

釣れて来るのは・・・このサイズ。

DSC_8942.jpg

モンスターはどごさいんのや!!

青物モヤモヤも至る所でなってます。

DSC_8954.jpg

波しぶきよけにいいかも(笑)

DSC_8947.jpg

50を頭に6枚で終了。

DSC_8950.jpg

ヒラマサ釣れたり・・・フックやられたとか・・・

聖地にモンスター居ますよ!!

聖地帰りはここでしょう!!

【大山ケンチャン】

普通・油め・こいくち

DSC_8960.jpg

この麺!たまんね~♪

DSC_8961.jpg

つー事で・・・

夜は我が社のビアパーティー!!

DSC_8962.jpg
DSC_8963.jpg
DSC_8965.jpg
DSC_8996.jpg
DSC_8980.jpg

ビールの消費量1時間で80L。

DSC_8969.jpg

釣行あけのビールは効くーー♪

【予告】
あの日差しの中・・・片付けの事を考えると・・・
来週はゴムゴム休みます。

釣りっていいね♪

2016-07-17

池田家合宿!!

梅酒第2弾です。

DSC_8842.jpg

つ~感じ~で!!

この連休を利用して甥っ子くんたちが山形合宿にきました。

大人がこんだけハマるのに!!子供がやったらハマらない訳がねーべよ!!

って事で・・・

DSC_8821.jpg

池田の血がこーさせるんでしょうね・・・うるせーしwww

癖が凄いのよーーーwww

20160601_kiritani_21-300x203.jpg

ギャーギャー!ピィーピィー!ってよーーー(笑)

釣り経験は・・・・ザリガニ釣り1年。

でも、しっかり魚釣りのイメージはしてきたらしく。

『どんな魚でもかかって来いや』って言ってます(笑)

そこは~

池丸!絶対釣らせますよ!!

ファーストHIT!!

小4の兄!!

かわいいサイズの初真鯛!!

DSC_8799.jpg

ほぼ・・・同時に!!

小2の弟にも!!

DSC_8811.jpg

イメージはしっかりして来たよーだが・・・

想像を絶する魚の引きにwww

『もーーーダメだーーー!おんちゃん!!助けてーーーー

小2に62真鯛は無理のようです(笑)

DSC_8805.jpg

人生初真鯛が62真鯛がいっwwww

DSC_8800.jpg

この・・・弟君。

持ってるんだよー(笑)

なぜか!?落とせば釣れる!!

無論・・・このイナワラサイズも1人で上げれる訳ありません(笑)

DSC_8815.jpg

兄弟で交代しながら頑張りましたが・・・撃沈w

敗北を知ったようです。

そこで・・・・

力めし!!

DSC_8820.jpg
DSC_8817.jpg

最後は・・・すっかりタモ持ちされてる・・・兄。

DSC_8825.jpg

飽きずに釣れるまで巻く・・・弟。

DSC_8809.jpg

食べる分無事確保!!

DSC_8826.jpg

でーーーー

自分で釣った魚で~

DSC_8829.jpg

寿司!!

DSC_8831.jpg
DSC_8835.jpg

自分で釣った魚に!

自分で握った寿司!

不味いっては言えませんwww

DSC_8836.jpg

盛り合わせも豪華に♪

DSC_8840.jpg

キャバ譲も接待www

1468839404718.jpg

僕の方がバタンQだったのは内緒www

1468839363774.jpg

釣りっていいね♪

2016-07-02

入魂完了!

伝家の宝刀・アイスティックに入魂だ!!!って事で・・・
http://www.jackson.jp/products/detail/?products_id=157

今週もゴムボです。

まー天気は微妙・・・

雨が降って来るまでのショートタイムっす!!

つ~感じで~

池丸既婚者支援制度を利用して乗船は(笑)

今流行りの【幼なじみ婚】で3件向こう隣に婿に入った・・・

HDDくん!!

地下トンネルを掘って実家とつなげる予定らしいです(笑)

つ~感じで~

支援制度を使って道具は全て貸すよ!!って言っても

自分の持って来たルアーで釣り上げた時の快感はひとしお。

『何でもいいから、気に入ったルアー買って来い!!』って言ったら

なけなしのお小遣いをはたいて購入してきたよーです(笑)

DSC_8681.jpg

『おっ!?やるー!!TGベイトも買って来たの??』

『いやっ・・・それは借りて来ました・・・』

その気持ち分かります・・・(笑)

さーーー戦闘開始です♪

80と言いません(笑)

せめて・・・60で入魂させて下さいwww

DSC_8658.jpg

しかし・・・前回のよーな反応はありませーーーん!!

ファーストHIT!!

DSC_8624.jpg

Jackson・アイボールには

このサイズがコンスタントに食ってきますが・・・

DSC_8651.jpg
DSC_8626.jpg

ひとしおの為に・・・

持参したジグ(借り物の方)で頑張るHDDには・・・

こいつバッカリ(笑)

DSC_8627.jpg

タイラバに強制変更www

1投目でした(笑)

P7020037.jpg

そんなもんです(笑)

DSC_8649.jpg

さーーさーーさーー

電動くんに搭載の651にも入魂か!?

DSC_8638.jpg

電動使うと手巻きに戻れなくなるのが怖い・・・(笑)

DSC_8640.jpg

立派な!ワラサ君でした(笑)

DSC_8646.jpg

たかが・・・40~50m位手巻きするのに

ハァーハァー言ってるHDD。

目標の60真鯛に1歩届かない・・・58真鯛

DSC_8675.jpg

これは来たぜーーー!

海面に突き刺すティップ!

DSC_8661.jpg
DSC_8667.jpg

60真鯛で691に入魂です♪

DSC_8672.jpg
DSC_8676.jpg

予報通り9:00には雨がポツリ・・・ポツリ・・・

やーーーめーーーたーーー!!

DSC_8679.jpg

オールソリッド君の魚の乗り具合は最高っすね~♪

オールソリッドでしか食わない時がある!っ噂はホントっぽい気もする。

DSC_8684.jpg

つ~感じで~

夜は・・・

10代の頃・・・1000円札握りしめて良く食いに行ってましたwww

【焼肉のおがた】

DSC_8691.jpg

どーやら今は1500円に値上がりした模様。

DSC_8692.jpg

丸ラム懐かしい!!

DSC_8695.jpg

オール豚!!

DSC_8696.jpg
DSC_8702.jpg

各々が自称・大食いって言うメンバーで(笑)

DSC_8693.jpg

1467461560780_20160703142258552.jpg

ラムはなんぼ食っても太らないらしいwwwホントか!?www

DSC_8698.jpg
DSC_8701.jpg

これは!ハムじゃないんだよwwwソーセージなんだwww

1467461567570_20160703142300ee7.jpg

釣りっていいね♪



2016-06-19

大将!黄猿乗船!

福岡の御老公様から明太子頂きました~♪

本場を食べてしまうと、こっちで売ってるのが食えなくなるんだよね・・・(笑)

20130610_184149_20160619211143ea0.jpg

つ~感じで~

今週は・・・日曜日出船。

日曜日の9:30って言ったら・・・

こいつです↓

DSC_8476.jpg

背中の正義が眩しいぜ!!

黄猿さん!!!

DSC_8497.jpg

ファーストHIT!!

うれしぃ~~ね~~~♪

DSC_8473.jpg

朝から釣れる!釣れる!!

64真鯛!!

DSC_8484.jpg

からの追加の60真鯛

尻見せwww

DSC_8487.jpg

から~の~

アホ持ちwww

DSC_8488.jpg

ピカピカの実はずりーずりーずりー(笑)

初の60真鯛に大興奮!!

DSC_8483.jpg

海軍大将の笑顔が見たくて♪

DSC_8498.jpg

海上で食べる!!そうめんは格別!!

DSC_8500.jpg

屋根に丁度いいのがあって・・・・(笑)

DSC_8471.jpg

『おいっ!!黄猿!!』

『流せやっ!!』

DSC_8504.jpg

流しそうめん。

DSC_8508.jpg

うめーーーー♪

DSC_8502.jpg

池丸の夏対策は万全!!

【パラソル】

DSC_8514.jpg

【扇風機】

DSC_8510.jpg

※同乗者は別途オプション料金頂きます(笑)

つ~感じで~

青物も釣れるが・・・

DSC_8478.jpg

同じくらい真鯛も絶好調!!

終始・・・Jackson!アイボール!!

池丸・オリカラ(笑)

マッキーブラック!!

DSC_8492_20160619213343eb8.jpg

これが~いい仕事してます!!

P6190018.jpg

最後の最後!!

今日1!!

72真鯛!!

DSC_8525.jpg

DSC_8519_201606192152230e5.jpg


P6190027.jpg

ゴムボシーズンインですかね~!?

DSC_8529.jpg

でーーー

池田鮮魚店です。

1466337473767_201606192149265f2.jpg

黄猿さんちはアパートだからさ(笑)

1466337481399_20160619214914263.jpg

釣りっていいね♪
プロフィール

S.M

Author:S.M
宮城県出身山形永住

名:池田で森谷でもある。

Facebookは【池田惣市】

正業:会社員

副業:フードアングラー

釣り上げた魚は全て喰す!! 


YAMAGA Blanks feat. 海運丸 from polori on Vimeo.


【オフショア専門だったけど・・・たまにタコ】

2012ゴムボート購入
ゴムゴムの一味として天気さえ良ければ海!!

年間釣行目標

7/30


★自己記録★
カンパチ    17㌔
キハダマグロ   8㌔
ブリ      10㌔
ヒラマサ 65㌢
タラ   86㌢   7.5㌔
マダイ  90㌢   8.8㌔ 
スズキ  83㌢
ソイ   59㌢
サバ   50㌢
ギンザケ 65㌢
キス   25㌢
シイラ  90㌢
アイナメ 45.5㌢
キジハタ 49㌢ 1.7㌔
ホウボウ 30㌢
カサゴ  36.5㌢
カレイ  35㌢

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア