2006-11-07

一人旅。その2

ど~もっす!!

何も書くことが無いんです・・・最近ネタ切れ
つー事で、その1のつづきです。
その1では、白川郷まで書きました。

次は、福井県をスル~し(この3日後に集中豪雨で洪水がおきました)
滋賀県
では琵琶湖をよこ目に・・・
京都ではの国道1号線を爆走

次の目的地は・・・兵庫県姫路!!
ここには、姫路城がありまして
20061107115337.jpg

この姫路城の家紋池田家の家紋同じなんですよ!!!
城主も池田輝政!!(時代で色々変わってるんですけど)
同じ池田なんですね~
うちのルーツは関西なのか???
ん~~~~分からん・・・


2006-08-14

一人旅。その1

ど~もっす!!
今日はですねぇ~
今から・・・3年前に西日本を「ふらり旅」した時の写真を
実家のPCから発掘しました!!

山形を出発して→新潟→富山→岐阜→福井→滋賀→京都→兵庫→岡山→広島→四国一周→九州一周→帰りは日本海側を帰ってきました。

もちろん、オール一般道!!

総走行距離5000キロ

最初のチェックポイントだった
岐阜県の白川郷です。
20060816132509.jpg

世界遺産にもなってるって事で是非!!見たかったポイントです。
村全部が、「かやぶき」で昔に
タイムスリップしてしまった気分になった記憶があります。
そして、屋根は合掌造りと言って、強風に吹かれたり大雪が積もったりしても、多少揺らいだりするけど倒れない。コマジリやソネを使うことで、弾力性と耐久性を併せ持ち、自然に逆らわないように工夫された造りになっているんですねぇ~
まさに!!匠の技術です!!

↓治療院もこんな感じです↓
20060816132522.jpg

2006-07-25

ふと・・・思い出して。

ど~もっす!!

最近・・・たそがれる事が多くなった・・・池田です。

つー事で!!
自分が今の車の前に乗っていた車っす!
DH000080.jpg

シボレー「C-1500シルバラード」っす!!
全長6m30 (ジャスコの駐車場1個半使います)
デカイ車「カントリーカー」って言ってました。(田舎しか走れないから)
写真を見ても分かる用に事故って廃車してしまったんです・・・
DH000081.jpg

懐かしいです。
2006-07-07

蔵王 その2

ど~もっす!!

17日連続で、「3」 「かべ」の・・・池田です。

つー事で!!

本日も蔵王に住み込みでバイトしていた時の思い出グラフティー
DH000035.jpg

↑雪上車です。↑
これの運転手が毎日の仕事でした!!
これで、ホテルまでの人の送迎食料、宅急便、とりあえず何でも運びます。

そんなの!!
車で運べばイイべって思ったでしょう???
所が俺が働いて居たホテル蔵王でも、中央ロープーウェイで山頂まで行ってゲレンデのど真ん中にあるホテルなんです!!!
タイヤじゃ走れないんです!!
キャタピラじゃないと!!
そんでゲレンデまで1歩なんです!!!

夜は孤立してどこにも遊びに行けませんが・・・

朝は、リフトもロープーウェイも動く前に山頂からフリーラン!!

最高です!!!一番は気持ちがいい!!

山の上のホテルで良かったと思える瞬間です。


theme : スノーボード
genre : スポーツ

2006-07-05

蔵王っす!!

ど~もっす!!

ファミコンとパソコンの区別の付かない親を持つ・・・池田です

つー事で!!蔵王に篭って居た時の思い出グラフティー
DH000045.jpg


DH000043.jpg

↑↑蔵王名物スノーモンスターです。
写真はナイターです。

ナイターに樹氷まで観光客を送迎していました!!
地元の人も知らない!!幻想的な世界です。

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

S.M

Author:S.M
宮城県出身山形永住

名:池田で森谷でもある。

Facebookは【池田惣市】

正業:会社員

副業:フードアングラー

釣り上げた魚は全て喰す!! 




【オフショア専門だったけど・・・たまにタコ】

2012ゴムボート購入
ゴムゴムの一味として天気さえ良ければ海!!

年間釣行目標

0/30


★自己記録★
キハダマグロ     8㌔
ブリ        10㌔
ヒラマサ 65㌢
タラ   86㌢   7.5㌔
マダイ  90㌢   8.8㌔ 
スズキ  83㌢
ソイ   59㌢
サバ   50㌢
ギンザケ 65㌢
キス   25㌢
シイラ  90㌢
アイナメ 45.5㌢
キジハタ 49㌢ 1.7㌔
ホウボウ 30㌢
カサゴ  36.5㌢
カレイ  35㌢

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア