2016-09-19

俺のDIY【壁&ふすま】編

休みで家に居るって言ったらコレしかないでしょうwww

俺のDIY!!

【じっとして居られない】って言う難病をかかえてますから(笑)

でーーーー

実は・・・終わってなかった壁。

DSC_0558_2016091918231954a.jpg

窓枠に塗装を施し

DSC_0559_20160919182320e29.jpg

DSC_0566.jpg

壁完結!!

DSC_0565_20160919182325bc8.jpg

問題はコレ↓

ふすま

ボロボロなんです(笑)

DSC_7969.jpg

どーするか・・・・悩んだ末に・・・

ボロボロ部分をおっぺがし

DSC_0560.jpg

カラーベニヤを貼ってリメイク♪

DSC_0562_20160919182323960.jpg

とりあえず・・・片面。

1枚貼って・・・飽きるwww

残りは次回に持ち越し!!

DSC_0569_20160919182343cb8.jpg

来週は釣り♪
2016-09-11

DIY基礎編

ANAGO釣りが終わり・・・

漁港を出発したのが・・・AM3:00。

俺~~今日寝てねーしっ!!って寝てないアピールです(笑)

そのまま直行で向かうは・・・

久々に・・・俺のDIY!!

壮大なプロジェクトの為に残土もらいに軽トラ持参で参りました。

DSC_0477.jpg

さすがに・・・1人はキツイだろうと・・・

山形出向中でチンピラのガリガリ君を雇いました(笑)

DSC_0483.jpg

ガリガリ君は良く働きます。

DSC_0482_2016091318173377a.jpg

朝食は・・

山形のラーメン第2弾!!

はちの屋【こてっぱち】

DSC_0229_20160913181730c2b.jpg

『醤油のあんばい、なんた~っす!?』ってナンスか??

鋭い質問!!

親父のコミニケーションって思って下さい(笑)

つ~感じで~

低かった部分に残土を運ぶこと・・・3往復!!1トンは入れたな!!

DSC_0484.jpg

まだまだ、これからDIY!!

DSC_0486.jpg

でーーー寝てないアピールも

12:00過ぎると限界に・・・

14:00消灯の翌日4:00起床。

寝すぎて腰痛い(笑)

釣りっていいね♪



2016-08-16

最終日

長いようで・・・短かった・・・お盆休みも最終日。

16日も雨マークだったんでゴムボ中止にしたら晴れやがった

今年は想定外の晴れっぷり(笑)

予定を入れてもさーどーせ!出船出来ないだろう・・・って思ってたのが甘かったっすわwww

こちらは・・・想定内(笑)

出来ない訳がありません(笑)

DSC_0240_20160816185223617.jpg

つ~感じで~

カイカイ病と暑さでぐったり

DSC_0239.jpg

連休最終日はここ↓はちの屋↓

朝一で行ったのに1時間は待ったぞ(笑)

DSC_0229.jpg

でーーーー

釣行中止の時は・・・

俺のDIY!!

DSC_0235_2016081618522060d.jpg

棚って奴を備えつけました

釣りっていいね♪
2016-06-26

俺のDIY【本棚】編

池田家では早くも【サクランボ】がジャムになっております。

DSC_8584.jpg

日曜の朝9:00。

焼き立てのパンでサクランボジャムをつけて食えばカッコイイと思ってます(笑)

DSC_8586.jpg

つ~感じで~

釣りが中止の休日。

俺のDIY

今日はこち亀専用の本棚。

1×6って材料を買って早速!!

天板だけ荷物を置けるように1回り大きい1×8ってサイズで

ペンキで色っこ塗って・・・

こんな感じか!?

天板はもっと大きくても良かったかも・・・

DSC_8578.jpg

設置

寸法ビダリっ!!

B型の神経質なタイプなんで・・・(笑)

DSC_8582.jpg

問題は・・・全巻並ぶんだべねー!?

DSC_8591.jpg

余裕でした(笑)

計算したように1段100巻(笑)

DSC_8589.jpg

10年ぶりにきちっっと番号通りに並べたんですが・・・・

14・59・66・103・112・129・144・160・184・・・・ありません(笑)

誰やーーーー盗んだの!!(笑)

悪質な窃盗犯・・・カバーだけ(笑)

DSC_8595.jpg

悪質な窃盗犯・・・中身だけ(笑)

DSC_8593.jpg

タンスはキャスター搭載して本棚は奥にひっそりです。

フローリングって便利っすね~♪

DSC_8597.jpg

俺のDIYは・・・まだまだつづく。


んで〆は64を後編から見ればカッコイイ奴です(笑)

DSC_8599.jpg

釣っていいね♪

2016-06-04

クローゼット編

菌床ブロック。

シイタケなってます♪

DSC_8308.jpg
DSC_8309.jpg

つ~感じで~

僕のDIY

疲れる・・・もーフローリングなんて2度と貼らねー!!

なんて言ってましたが・・・

何だか・・・最近・・・DIYで快感を獲れるよーになってますwww

自己満足度がハンパない(笑)

つー事で・・・

出船中止の週末。

7:00

【クローゼット編】

2×4をカット→ペンキ塗り。

DSC_8312.jpg

今まで使用していた棚を新しく買い替えるってのは・・・予算オーバー。
って事で・・・カラーチェンジ!!

ホワイト→ブラックに!!

DSC_8313.jpg

缶スプレーあるある(笑)

DSC_8320.jpg

安い缶スプレーをホームセンターから買って来て~シューってね♪

つや消しブラックなら素人でも色むらにならなくて上手く塗れます♪

DSC_8316.jpg

って感じで~

クローゼット完成!!

DSC_8325.jpg

市販品のクローゼット買ってもいいんですけど・・・
コンセントが隠れたり・・・
どーしようもない隙間が出来るのが許せない!!
神経質なB型にはDIYは部屋の寸法にビダリっ♪

ん~~~~たまらん(笑)

やり出したら止まらないのが悪い癖(笑)

ついでに・・・車もフルフラットに♪

DSC_8330.jpg

荷物積むのも寝るのもフラットに限る!!

DSC_8332.jpg

こう路のラーメンで〆ました。

DSC_8334.jpg

釣りっていいね♪
プロフィール

S.M

Author:S.M
宮城県出身山形永住

名:池田で森谷でもある。

Facebookは【池田惣市】

正業:会社員

副業:フードアングラー

釣り上げた魚は全て喰す!! 




【オフショア専門だったけど・・・たまにタコ】

2012ゴムボート購入
ゴムゴムの一味として天気さえ良ければ海!!

年間釣行目標

0/30


★自己記録★
キハダマグロ     8㌔
ブリ        10㌔
ヒラマサ 65㌢
タラ   86㌢   7.5㌔
マダイ  90㌢   8.8㌔ 
スズキ  83㌢
ソイ   59㌢
サバ   50㌢
ギンザケ 65㌢
キス   25㌢
シイラ  90㌢
アイナメ 45.5㌢
キジハタ 49㌢ 1.7㌔
ホウボウ 30㌢
カサゴ  36.5㌢
カレイ  35㌢

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア