2017-02-21

キャバ譲ちゃん

潮風に当たっても大丈夫な寝袋下さい(笑)

DSC_1720.jpg

つ~感じで~

うちのキャバ譲ちゃん。

右目が光ってるの分かります??

かかりつけの動物病院では原因が分からず・・・

1487299035254.jpg

愛子にある眼科専門の動物病院を紹介されて行ってきました。

アセンズ動物病院

東北でも眼科の専門的な病院はここしかないみたいで遠方からの患者さんも多数来ているとの事・・・

DSC_1719.jpg

予約しているにもかかわらず

平日だというのに驚く程の混みっぷりに唖然

DSC_1715.jpg

検査の結果・・・・

【若年性白内障】

まだ1歳8か月で白内障!?

右目はほとんど見えてないだろう・・・っていう話でした・・・

1487299040183.jpg

犬の白内障の8割が6歳未満で発症するらしく・・・

ほぼ親犬からの遺伝らしい・・・

『親犬はどーでしたか??』って聞かれても

親犬!?知りません。。。

白内障を発症すると【ぶどう膜炎】っいう炎症が起こるらしく
これが痛痒いみたいで目をこすり付けて眼球がキズだらけ

白内障の完治は手術以外にないらしく・・・

手術費用・・・40万。

診察室で一緒になったキャバちゃん♪

DSC_1717.jpg

飼い主さんは先天性の病気が怖いので

ブリーダーさんに直接お会いして話を聞いて向かい入れたって話でした。

自分も片目生活にチャレンジしましたが・・・10分で断念。

片目は・・・いづいっ!!!

覚悟決めるしかないです。










プロフィール

S.M

Author:S.M
宮城県出身山形永住

名:池田で森谷でもある。

Facebookは【池田惣市】

正業:会社員

副業:フードアングラー

釣り上げた魚は全て喰す!! 




【オフショア専門だったけど・・・たまにタコ】

2012ゴムボート購入
ゴムゴムの一味として天気さえ良ければ海!!

年間釣行目標

0/30


★自己記録★
キハダマグロ     8㌔
ブリ        10㌔
ヒラマサ 65㌢
タラ   86㌢   7.5㌔
マダイ  90㌢   8.8㌔ 
スズキ  83㌢
ソイ   59㌢
サバ   50㌢
ギンザケ 65㌢
キス   25㌢
シイラ  90㌢
アイナメ 45.5㌢
キジハタ 49㌢ 1.7㌔
ホウボウ 30㌢
カサゴ  36.5㌢
カレイ  35㌢

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア