2012-09-29

アオリ→マダイ狙い!!

今日はこの辺りから出船

FB_IMG_13488442461248185.jpg


ゴールデンルーティーンではないでしょうか・・・

アオリ→マダイのリレー船

どっちもうまいし!どっちも食いたい!

欲張り釣行って感じです。

って言っても・・・アオリは釣る自信がありません

ゴムゴムからだと釣り方も全然違うって話ですし・・・

つー事で

ゴムゴム4皇・イカイカの能力者・TDPにレクチャー出船

ティップランってやつですよ

カッコいい名前でしょう~ティップラ~ン♪

イカのまづめは朝が早い!!

真っ暗の内からでて・・・日の出、ピークの時間に合わせて海上待機

投げれど・・・着底してんの??

そんな時・・・・ぼくのテンヤロッドが・・・

ぶにゅ~~~って!!ぶにゅ~~~って!!

なぬっ!?抱いた

能力者の助言1投目でした!!さすがイカイカの実の能力者!!

P9290450.jpg

水深は10メートルライン!
イカにも居住区があり・・・どこに投げても釣れる訳ではなく
魚探で反応見ながらって感じで~

へ~~2はいめ

P9290451.jpg

ここで・・・マダイの時間になる為にストップ!!

FB_IMG_13488653457936679.jpg


爆釣タイムに合わせてポイント移動!!

【運命の赤い糸】信じますか??

本当に存在するのであれば間違いなく結ばれているでしょう

移動後、1投目ですよ

ベラ

P9290452.jpg

口ちっちぇ~癖によく釣れるんだよな・・・

しかし・・・釣れるマダイは小さい。

温水プールか!?って位水温も高いし

今日はいいサイズ!!ソイ!!

P9290454.jpg

ピン釣行なので写真も自分で撮らないと・・・

終盤に4連真鯛ってのがありましたが・・・サイズは30㌢未満。

ホウボウがナイスサイズです

P9290459.jpg

ほんでもって~

ゴムゴムの一味でもまだ【人の子古内】しか達成していない
レジェンドの称号。

8目釣り!!

ぼく・・・今日・・・

アオリ・カサゴ・ベラ・アイナメ・ソイ・真鯛・ハナダイ・ホウボウ

サイズは(汗)ですが・・・8目達成です!!

イカイカの実の能力者は・・・

デカイ!!同寸20にちょっと足りない位!!

P9290458.jpg

P9290457.jpg

イカって成長早いんですな~
デカイのは水深20メーターラインでの釣果らしいです。
デカイの釣りたいなら船しかないって感じですな~

さ~違う所から出たこの方々たちの釣果は・・・

先週、70真鯛をあげ~ホントに人の子なんすか!?って・・

今日は・・・やっぱり人の子でした

P9290461.jpg
P9290462.jpg

最近はさらに人間臭さが増し増しです(笑)

浅田兄はアオリはダメでしたがマダイがナイスサイズ!!

P9290463.jpg

今、浅場でこのサイズは中々釣れませんよ~!さすが!!

そんな兄上からエギの【漢気贈呈】
P9290464.jpg

しばらくエギは買わなくてすみそうです

今日ですっかりハマったティップラ~ン♪アオリイカ。

ロッドもテンヤロッドが当たりが取りやすくていい感じ!!

今年は春からブリも真鯛もアオリもテンヤロッド1本であげてるし意外と・・・万能竿!?

来週は・・・3連休です!!

えーーー3連泊!?(笑)

P9290465.jpg

お疲れさまでした。












コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

池船長

昨日はおつかれ。
ベラはもう勘弁してください!しかも、いい場所にフッキングしてんじゃん!ある意味で尊敬するわ。それにしても、TDP DEEPレンジ攻略は凄いと思う。先週の10LMに執着しないで、さらに+10LMってなかなかできないよ!しかも相方さんに胴寸20って事は、間違いなくエリア選択がビンゴなんだよ。TDPちゃん、やりおるね。この台風が、ランカー真鯛が動いてくれると良いけど。来週もよろしく。  

ナイスフィッシュですね

なかなか8目とか出来る事じゃないですよね。今年はアオリが当たり年なようで・・・遠征も視野に目論んでおりまする・・・

asada兄

毎週お疲れさまです。
もう・・・かれこれ・・・3か月。
毎週出船ですよ!!中毒です!!

たぶん・・・前世はベラと結ばれていたのでしょう(笑)

TDPのイカテクはハンパないです・・・さすが能力者です。

今週末・・・こそは・・・イケる気がします!!80!!

shimatakaさん

コメントありがとうございます!!

ぼくたちが釣行してるポイントは魚影が濃いのかもしれません。
8目でも・・・サイズが(汗)ですが(*_*)

しかし・・・アオリは釣れているようですよ。
ビギナーのぼくでも釣れましたので(笑)
タイミングが合えば~池丸乗船はいかがでしょうか??
プロフィール

S.M

Author:S.M
宮城県出身山形永住

名:池田で森谷でもある。

Facebookは【池田惣市】

正業:会社員

副業:フードアングラー

釣り上げた魚は全て喰す!! 


YAMAGA Blanks feat. 海運丸 from polori on Vimeo.


【オフショア専門だったけど・・・たまにタコ】

2012ゴムボート購入
ゴムゴムの一味として天気さえ良ければ海!!

年間釣行目標

21/30


★自己記録★
カンパチ    17㌔
キハダマグロ   8㌔
ブリ      10㌔
ヒラマサ 65㌢
タラ   86㌢   7.5㌔
マダイ  90㌢   8.8㌔ 
スズキ  83㌢
ソイ   59㌢
サバ   50㌢
ギンザケ 65㌢
キス   25㌢
シイラ  90㌢
アイナメ 45.5㌢
キジハタ 49㌢ 1.7㌔
ホウボウ 30㌢
カサゴ  36.5㌢
カレイ  35㌢

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア