2012-12-16

ビーフジャーキー!!

セーブオンで出しました!!

1キロ!!

DSC_0353.jpg

・・・安くね!?

つー事で!!

能代釣行出発前に仕込んで置いた牛肉。

DSC_0359.jpg

これをビーフジャーキーにしたいと思います。

今日はスモーク祭りです。

んで~温乾!!

DSC_0368.jpg

から~温獯!!

DSC_0364.jpg
DSC_0370.jpg
DSC_0366.jpg

漬けこみ24時間。

温乾1時間。

温獯1時間。

完成

DSC_0371.jpg

市販のように日持ちはしないようでうが・・・

市販品はもう食べないでしょう。

マジうまです

しかも~意外と簡単じゃね!?

次回は6畳間をスモークルームにして大量生産したいと思います(笑)

つー感じで~

能代釣行・・・1stHITヒラマサだったんです!!

DSC_0372.jpg

しかも冬の脂ののったヒラマサは鰤の脂と違い格別と・・・船頭。

そんな事言われると食いたくて仕方ない・・・33歳。

しかも~先日【船釣会】で作った皿!!

一番最初がヒラマサって

なんか~うれしょん

DSC_0373.jpg

これは・・・うまいわ!!

Kun坊さんが言っていました・・・『青物は氷の中で最低2日寝かせなさい!』の助言がありましたので

残りのワラサは只今冬眠させております。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした(^^)/
いや~、冬の日本海は想像以上に厳しかったですゎ(^^;)
本当に、勉強になりました!

寝かせるのはもちろんですが・・・
<寝返り>を忘れないようにね(謎&爆

kun坊さん
お疲れさまでした!!
さすが!!日本海!!って感じでしたね~(+_+)

今日寝返りと床も変えてやりました!!
明日のワラサが楽しみですわ~!!
プロフィール

S.M

Author:S.M
宮城県出身山形永住

名:池田で森谷でもある。

Facebookは【池田惣市】

正業:会社員

副業:フードアングラー

釣り上げた魚は全て喰す!! 


YAMAGA Blanks feat. 海運丸 from polori on Vimeo.


【オフショア専門だったけど・・・たまにタコ】

2012ゴムボート購入
ゴムゴムの一味として天気さえ良ければ海!!

年間釣行目標

26/30


★自己記録★
カンパチ    17㌔
キハダマグロ   8㌔
ブリ      10㌔
ヒラマサ 65㌢
タラ   86㌢   7.5㌔
マダイ  90㌢   8.8㌔ 
スズキ  83㌢
ソイ   59㌢
サバ   50㌢
ギンザケ 65㌢
キス   25㌢
シイラ  90㌢
アイナメ 45.5㌢
キジハタ 49㌢ 1.7㌔
ホウボウ 30㌢
カサゴ  36.5㌢
カレイ  35㌢

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア