2012-12-18

青物3日目。

食卓から笑顔がなくなった2日目。

イナダの盛り合わせ

DSC_0375.jpg

忠実に氷に3日寝かせました。

2日寝かせたイナダですら・・・絶品だったので

ワラサさんはどーでしょうか??

DSC_0382.jpg

つー感じで~

今年たくさんの漢気配給を頂いた浅田兄・古内兄に

池田初の漢気配給!!

ワラサのフルコースで脂酔いしてもらいましょう(笑)

DSC_0387.jpg

これ位脂がのってると醤油より味噌が合うような気がします。

って感じで~

3日目も刺身法案を提出したのですが・・・否決。

つー事で・・・

今夜は脂でテロテロのワラサを炙り!!

ガスコンロで表面をさっと炙り。

冷水で〆る!!

大根おろしとネギにポン酢!!

DSC_0391.jpg

これはうめーぞ!!刺身なら3切れでご馳走様ですが~

炙ると食えるわ~

真鯛と残りのワラサはしゃぶしゃぶで~

DSC_0389.jpg

あれっ・・・完結しちゃたよ・・・

もっと釣らないと5日はつづけられないな(反省)

もっと釣りの腕磨きます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

残業続きで笑顔を忘れたeveryday。職場のPC前でよだれたらしてますわ!早く帰ろ。近日中にクリスマスプレゼント持っていきます。  asada

我が家も来年は青物地獄にさせたいですわ(笑)

油乗ってるね~!

炙りうまそだ~イイネ!

浅田兄
釣りも出来ずにモヤモヤの毎日じゃないんですか??
ワラサも捨てたもんじゃ~なかったでしょう??
ジギングやりましょ!!
14キロめざしましょう!!

クリスマス楽しみにしてます(^O^)

タケ
つー事は今の仕事辞めるって事だな(笑)
休みのねー仕事なんかやめちまえ(笑)!!

シノケン
脂が・・・って方は必見かも~
炙って・・・大根おろしのポン酢!!
さっぱり顔になるわ!!
プロフィール

S.M

Author:S.M
宮城県出身山形永住

名:池田で森谷でもある。

Facebookは【池田惣市】

正業:会社員

副業:フードアングラー

釣り上げた魚は全て喰す!! 


YAMAGA Blanks feat. 海運丸 from polori on Vimeo.


【オフショア専門だったけど・・・たまにタコ】

2012ゴムボート購入
ゴムゴムの一味として天気さえ良ければ海!!

年間釣行目標

26/30


★自己記録★
カンパチ    17㌔
キハダマグロ   8㌔
ブリ      10㌔
ヒラマサ 65㌢
タラ   86㌢   7.5㌔
マダイ  90㌢   8.8㌔ 
スズキ  83㌢
ソイ   59㌢
サバ   50㌢
ギンザケ 65㌢
キス   25㌢
シイラ  90㌢
アイナメ 45.5㌢
キジハタ 49㌢ 1.7㌔
ホウボウ 30㌢
カサゴ  36.5㌢
カレイ  35㌢

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア