2013-08-08

夏の陣。

暑い日がつづきますね・・・

あっ!?

池田の車のエアコン効いてんの??

そこっ!!聞いて下さいました!!

3か月前に注入した闘魂(漏れ止め)

DSC_0932_2013080819241843a.jpg

これが~快適に効いております

スゲーよ闘魂!!(スーパーシールって漏れ止め)

全然漏れてないの!?

ちょっとづつは漏れております。

販売店から言わせると漏れてるのではく・・・
また新しい漏れが発生しその時にガスが漏れるらしい。
それの繰り返しなので、しばらく継ぎ足し運転してみて下さい!!だって!!
漏れては・・・止め。漏れては・・・止め。
自分的に・・・満充填して3か月持てば合格です!!

つー感じで~

池田使用のハイプレッシャーポンプ!!
(ゴムボートに空気入れる機械)

DSC_1391.jpg

高圧で充填なんねーし!!

35回位使っただけでぶっ壊れたか!?ってメーカーに送ったら・・・

異常なし!!

ポンプを動かすバッテリーの電力不足だったようです

そ~いや~しばらく充電してなかったな・・・・(笑)

メーカーから電話来たついでだったんで

半沢直樹なみにメーカーの人間を問い詰めてやりました

適当・あいまいな返答してみろ・・・10倍返しです!!

半沢直~1

『貴社のおっしゃってる【耐久性能】!?何回なの!!!』

A 1日1回の使用で100回位かと・・・3年位の寿命は見ております。

『貴社から新しく出たポンプの黒いやつ!!自分が使ってるのと何が違うの??』

zep-g-4580186099587.jpg

A デザインを変更しているだけで、中身はお客様のご使用しているものとまったく一緒です。

『ポンプの心臓とも言える高圧ポンプが故障したらおいくら??』

A 工賃が3400円+部品代・高圧ポンプなら5000円がかかります。

ビーエムオーJAPAN!!凄く良心的でした!!

つー事で・・・

ゴムゴム釣行にはなくてはならないアイテム。

コンプレッサー!!

当たりハズレはあるでしょが・・・どれが丈夫なのでしょうか・・・

監督が使用するアキレス仕様!!

img59945379.jpg

3年目だが以上なしのようです。

ジョイククラフトの標準装備。

00429375_1_2013080819241604d.jpg

チャンプも今の所問題なし!!

追跡調査して行きたいと思います!!

つーのと・・・

先日・・・天誅したリョウガ。

DSC_1271_20130808192420fd8.jpg

メーカーからの回答は・・・『しおがみ』

しおがみでドラグロックするの???

5回しか使ってないんだけど・・・って思いましたが。

するんでしょ

洗浄手順書添付してくれるそーです。

つー感じで~

ゴムボートの大会!
ないなら【ゴムゴムの一味】発信でやりますよ!!


ゴムゴム夏の陣!!

現在11隻のエントリーです。

ありがとうございます。

協賛品もたくさん届いております

何事も小さな事からコツコツと。

楽しんで行きましょう!!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

はじめまして。鶴岡でゴムボクラブの会長をしている見習い船長と言います。


直接お会いした事はありませんが、噂は耳にしていますし、お仲間の方にはお目にかかっていると思います。


本当なら、自分も夏の陣に参加したかったのですが、残念ながら当日仕事で行けません。
一応、我が会の組長代理が参加させて頂く様でしたので、宜しくお願い致します。

いずれ、機会がありましたらお会い出来ればと思います。

見習い船長さん
はじめまして
ゴムゴムの一味広報担当の池田です。
よろしくお願いします!!
夏の陣当日は仕事なんですか??
(>_<)(>_<)(>_<)
組長代理さん!?なるほど!
分かりました!
ニックネームは組長代理で書かせて頂きます(笑)

いや~機会があれば~ゴムボクラブさん&ゴムゴムの一味で釣り談義したいですね~計画お願いします(*^_^*)

これからもよろしくお願いします。
プロフィール

S.M

Author:S.M
宮城県出身山形永住

名:池田で森谷でもある。

Facebookは【池田惣市】

正業:会社員

副業:フードアングラー

釣り上げた魚は全て喰す!! 


YAMAGA Blanks feat. 海運丸 from polori on Vimeo.


【オフショア専門だったけど・・・たまにタコ】

2012ゴムボート購入
ゴムゴムの一味として天気さえ良ければ海!!

年間釣行目標

15/30


★自己記録★
カンパチ    17㌔
キハダマグロ   8㌔
ブリ      10㌔
ヒラマサ 65㌢
タラ   86㌢   7.5㌔
マダイ  90㌢   8.8㌔ 
スズキ  83㌢
ソイ   59㌢
サバ   50㌢
ギンザケ 65㌢
キス   25㌢
シイラ  90㌢
アイナメ 45.5㌢
キジハタ 49㌢ 1.7㌔
ホウボウ 30㌢
カサゴ  36.5㌢
カレイ  35㌢

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア