2013-09-07

ゴムゴム018・ティップラン

どーやら・・・最近アオリイカが釣れてるらしい。

監督レコードアオリイカ↓

1378548249244.jpg

去年先輩方から毎週食わせてもらったアオリイカ。

今年は自分で釣る!!

つー感じで~

事前情報だと2.5号っつーサイズのエギで釣れるって話だったのだが・・・

2.5号ってエギ。

重さ11g

朝イチ・・・去年釣れたポイントでやってみるも・・・

11gですよ!!11!!

ちゃーーーーーーーくーーーーーーーてーーーーーーー

着底する前にやめました。

だって・・・・面倒くさっ!!

つー感じで~

ターゲットは真鯛だ!!

ここでも・・・リョウガさん。

巻き取りならないって故障。

DSC_1582.jpg

今日はコレで頑張ります

DSC_1568.jpg

紅牙も調子いいし

水温計も絶好調!!
これは必須アイテムですわ

DSC_1569.jpg

って!!

ドーーーーーン!!

黒!!

DSC_1566.jpg

初めて釣ったマンモスうれぴー

から~の

今日イチ!!

リョウガで釣ったらドラグサウンドいがったべな~の

64真鯛

DSC_1567.jpg

お土産も確保したし・・・

お前・・・行ってみるか!?

30g!!

DSC_1583.jpg

もちろん!狙うは大物!!

30㍍ラインでゴムゴムティップランだ!!

ちゃーくーてーい!!

30gの着底は気持ちがイイ

って・・・

ドーーーーン!!

DSC_1570.jpg

ちっちゃ!!

お前のサイズでも30㍍ライン行けるんだ・・・

この後も当たりは連発するも

2はいで終了。

真鯛・黒鯛・アオリイカ!

DSC_1574.jpg

文句なしでしょう

つー事で~

庄内づくし

9月10日でだだちゃ豆も終了みたいです
ここのだだちゃがうまいんですよ~

DSC_1587.jpg

黒鯛は湯引き

DSC_1586.jpg

アオリは刺身

DSC_1584.jpg

黒鯛のムニエルとアオリゲソはバター炒め

DSC_1585.jpg

そして・・・リョウガは

DSC_1582.jpg

家に着いたら直ってっし!!

ギヤずれたのハマったのか



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は奥様接待?お疲れ様でした。
もうちょい大きくなったアオリを、釣って直ぐに醤油、酒、みりんを合わせた調味料と一緒にジップロックに入れて置くと、自宅で晩酌する頃には絶品な肴になってますよ。
真鯛に飽きた舌には丁度良いと思います。
お試しあれ(*^_^*)

会長
池田家のチャンネーは10分で御臨終でしたので(笑)
次回は蜜液をドラム缶で調合して行きます(笑)

監督スゴイですね!
キロアオリじゃないですか!
実はエギンガーな私としてはかなりうらやますぃ~!

でも黒鯛の方が実はうらやましかったりラジバンダリ(笑)

じゅごんさん
飛島でやっつけたらしいですよ~
家にはポスターにして貼ってるらしいですよ(笑)
プロフィール

S.M

Author:S.M
宮城県出身山形永住

名:池田で森谷でもある。

Facebookは【池田惣市】

正業:会社員

副業:フードアングラー

釣り上げた魚は全て喰す!! 


YAMAGA Blanks feat. 海運丸 from polori on Vimeo.


【オフショア専門だったけど・・・たまにタコ】

2012ゴムボート購入
ゴムゴムの一味として天気さえ良ければ海!!

年間釣行目標

7/30


★自己記録★
カンパチ    17㌔
キハダマグロ   8㌔
ブリ      10㌔
ヒラマサ 65㌢
タラ   86㌢   7.5㌔
マダイ  90㌢   8.8㌔ 
スズキ  83㌢
ソイ   59㌢
サバ   50㌢
ギンザケ 65㌢
キス   25㌢
シイラ  90㌢
アイナメ 45.5㌢
キジハタ 49㌢ 1.7㌔
ホウボウ 30㌢
カサゴ  36.5㌢
カレイ  35㌢

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア