2013-11-24

ゴムゴム022

寒くなると

ち・・よ・・こ・・れいと!

が美味しくなるのは・・・なぜだろう。

DSC_2047.jpg

つー感じで~

21:00~6:00まで月山道全面通行止め。

6:00までとか言っておいて・・・5:30とかに実は解除なってるんでしょ!?

DSC_2049.jpg

・・・・恐ろしいほど時間通りでした

今年最後になるのではないか・・・出船

海は・・・イナダフィーバー!!

真鯛は手のひら・・・激渋。

DSC_2055.jpg

水温もガッツリ下がって

お魚の反応も底ベッタリ

こーいうのって・・・釣れねんだよな・・・

うねりはハンパなくて吐き気が止まらない

そんな中・・・今日1回しかなったであろう・・・じあい。

HIT!!

すんなり上がって来た・・・

じゃっ・・・・ぽっーーーー!!!!!

なんだ!?あの尾びれ!?

から・・・40㍍突っ走りやがりました。

こーいう当たりをするのは・・・あいつしか居ません。

リョウガならドラグがやられていた可能性は大(笑)

中々あがってこねーーーし

・・・・・でがっ!!

DSC_2054.jpg

海で釣れる鱸さんは常にベイト追っかけてるせいか・・・デカイ。

腹パン!!

つー事で

鱸さん!!

ジャンケン!!グー!!です。

DSC_2056.jpg

イナダさんは・・・長期熟成。

DSC_2057.jpg

野生動物なら我先にと頂く五臓六腑。

右から

浮き袋・胃・肝

DSC_2060.jpg

釣った当日は身を食うよりも確実に美味いと思うのですが・・・

全て・・・湯引きのポン酢で食す!!

DSC_2063.jpg

浮き袋 → 軟骨のような食感!!コリコリ!

胃 → まさに!ホルモン!!これはこれでうまい!!

肝 → 肝は肝。

頭とカマはあら汁!!

寒い季節にはピッタリ~うめ~な~~~

DSC_2064.jpg

つー感じで~

すっかり・・・ワラサの存在を忘れてました。

10日目。

DSC_2044.jpg

あんた!!食えんの??

竜田でゴーーーー!!!

DSC_2046.jpg

やるな!!うめーな!!

今回も長期熟成確定です。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

来年は釣り場開拓しましょう!


お疲れ様でした。( ̄▽ ̄)b

タケ
もちろんでしょう(*^_^*)
来年の目標は・・・新規開拓!!

ドーリー早くかわいんよ~
プロフィール

S.M

Author:S.M
宮城県出身山形永住

名:池田で森谷でもある。

Facebookは【池田惣市】

正業:会社員

副業:フードアングラー

釣り上げた魚は全て喰す!! 


YAMAGA Blanks feat. 海運丸 from polori on Vimeo.


【オフショア専門だったけど・・・たまにタコ】

2012ゴムボート購入
ゴムゴムの一味として天気さえ良ければ海!!

年間釣行目標

15/30


★自己記録★
カンパチ    17㌔
キハダマグロ   8㌔
ブリ      10㌔
ヒラマサ 65㌢
タラ   86㌢   7.5㌔
マダイ  90㌢   8.8㌔ 
スズキ  83㌢
ソイ   59㌢
サバ   50㌢
ギンザケ 65㌢
キス   25㌢
シイラ  90㌢
アイナメ 45.5㌢
キジハタ 49㌢ 1.7㌔
ホウボウ 30㌢
カサゴ  36.5㌢
カレイ  35㌢

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア