2014-01-22

ゴムゴム真鯛王!!

最近、定置網にかかっただのニュースになっている

ダイオウイカ
20140121-253054-1-N.jpg

ちょっと!!天変地異の前触れか!?

超ーーーー不安なんですけど!!!

ゴムボで海に出ている時に地震→津波!!

なんて来たらどーしたらいいの??

どーしたらいいか分からない

つー感じで!!

分からない時は聞くしかねーしょ!!

って事で・・・海上保安庁にTEL

あの・・・自分・・・
日本海で2馬力のゴムボートで釣りをしてるんですけど
海上で地震がきて津波来るってなったらどーしたらいいんですか??

『大きい船ですと沖に避難するって方法がありますが、
ミニボート(ゴムボ)ですと沖に避難するって方法は不可能ですので・・・
地震情報(メール)ラジオなどで常に注意しながら即避難できる距離での釣行。
地震が来たら即高台に避難する方法しかありません。』


地震に気づかずに引き波の時に気づいたらどーしたらいいですか??

『常に地震情報・ラジオなどで注意しながら、そーなる(引き波)前に避難するしかありません!!』

もし・・・津波が来たらどーなりますか??

『・・・・・・・』

『ミニボートで津波にあった事がないので何とも言えませんが・・・』

『津波が来る前に避難するしかありません!!』


沖って??水深で言ったら何メートルなんすか??

『ん・・・地形にもよりますが・・・だいたい水深50㍍以上でしょう!!』

池田のしつこい質問のも丁寧な応答の海上保安庁

ゴムゴムでは津波が来る前に逃げるしかないようです!!

つー感じで!!

2013年のゴムゴム真鯛王は天才古内くん!!

1383462301176_20140122173112c91.jpg

ゴムゴムの一味のみでやってたのですが・・・

2014年は

我こそはゴムゴム真鯛王!!

って言うゴムゴムアングラーのみなさんで楽しくやりましょうよ

エントリー受付します。

期間◆本日~2014年12月6日

申込期日◆ゴムボ初釣行に行く前まで池田まで連絡お願いします。
ブログのコメント欄に管理者のみ閲覧で書き込みでもOK!!

資格◆ゴムボートの所有者(共同所有も含む)エントリー費¥1000

対象◆真鯛のみ!ルアー・エサ・なんでもいいですが・・・ゴムボートでの釣果に限ります。

審査◆大きさ(口の先から尻尾まで)メジャーを魚体の下に添えた写真。同寸の場合は重量で決めます。

エントリー者の釣果状況は毎週ブログで更新予定です。

写真での自己申告になります。
魚の写真だけアップしても、
つまんないので【魚のサイズが分かる写真】+【物持ち写真】は必須にしたいと思ってます。
(顔出しNGの方はモザイク入れます)

表彰は2014年12月6日(土)のゴムゴム忘年会にてやりたいと思ってます。

漢に生まれた以上負けられない戦いがあるはずです

みなとや釣具店で開催している

真鯛トーナメントのエントリーもおススメします。

DSC_2293_2014012217311459e.jpg

事故が起きてからでは遅いですからね(笑)













コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

何でも1番乗りが大好きな初代チャンプの「TAKAHIRO」です。

上記トーナメント、エントリーさせていただきます。前年度の重圧から解放された真のフリースタイルで挑みたいと思います。

引き続き 「Keep in touch」  浅田

TAKAHIROさんはすでに自動エントリー済みです(笑)
1度チャンプになっておりますので・・・エントリー費は10倍ですが・・・w

本日エントリーお願いします。

去年の不甲斐無さを挽回します!!

負けっぱなしの私は、エントリー代安いんですかね?

じゅん君
待ってました!!
エントリー費は2割引き(笑)!!
やってやりましょ!!

まーぜーて。

シノケン
宮城チーム全員参加ね!よろしくお願いします!

エントリーお願いします。
2年目でいい魚ほしいな!!

イジメだがら池田さんもう遭難してもシカトされるよわw

さとうのアニキ
今年もヨロシクお願いします!!
デカイのやっつけてやりましょう!!

タケ
!?
なんも聞こえません(笑)!!

皆さん強者ばかりですが!!ダメ元でエントリーよろしくお願いいたします(⌒‐⌒)

yamaさん
昨年の大瀬での9キロの鰤見事でした!!
今年もやってやりましょう!!

参加希望します!
よろしくお願いしますm(_ _)m

なかむらさん
了解です!
よろしくお願いします!!
デッカイのやっけてやりましょう!!
プロフィール

S.M

Author:S.M
宮城県出身山形永住

名:池田で森谷でもある。

Facebookは【池田惣市】

正業:会社員

副業:フードアングラー

釣り上げた魚は全て喰す!! 


YAMAGA Blanks feat. 海運丸 from polori on Vimeo.


【オフショア専門だったけど・・・たまにタコ】

2012ゴムボート購入
ゴムゴムの一味として天気さえ良ければ海!!

年間釣行目標

26/30


★自己記録★
カンパチ    17㌔
キハダマグロ   8㌔
ブリ      10㌔
ヒラマサ 65㌢
タラ   86㌢   7.5㌔
マダイ  90㌢   8.8㌔ 
スズキ  83㌢
ソイ   59㌢
サバ   50㌢
ギンザケ 65㌢
キス   25㌢
シイラ  90㌢
アイナメ 45.5㌢
キジハタ 49㌢ 1.7㌔
ホウボウ 30㌢
カサゴ  36.5㌢
カレイ  35㌢

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア