2014-05-05

玄界灘・釣行編。

さ~~待ちに~待った~

飛燕さくら丸

DSC_2714.jpg

真鯛釣りではトップクラスの遊漁船です。

いざ!!出船!!

P5040141.jpg

お昼位まで潮が良くないらしく

前半戦は根魚釣り!!

その根魚釣りがスゲーのよ!!

カサゴ!!でがっ!!

P5040145.jpg

一味でも根魚マスターの異名を持つタケには良型連発!!

DSC_2725.jpg

うちらの知ってるカサゴは

すぐに口をバッコーンあけて上がって来るイメージでしたが

玄界灘のカサゴは根に潜るんですwww

P5040147.jpg

やるんでね~の!?カサゴちゃん!!

DSC_2722.jpg

イメージでは・・・

根に潜って行ったカサゴで

根の中に居たカサゴも釣り上げた技ありの1本!!(笑)

DSC_2721.jpg

スゲーっす!真鯛より貴重じゃね(笑)

DSC_2723.jpg

んで~

さくら丸では80オーバーの真鯛を釣り上げた方に送られるステッカー!!

これのシステムはゴムゴムの一味でもマネっこしよ!!

P5040143.jpg

つーか・・・このステッカー!!

これっ!!ほすぃ~~~~!!

んで~

こっちの方の釣り方は

片側に並んで、ドテラ流しが基本スタイルみたいです。

P5040144.jpg

8人が片側に並ぶので結構キツキツ!!

DSC_2759.jpg

お祭りも多いですが

やっぱ!真鯛はこのスタイルじゃないと釣れないっすよ

さーさー!!

真鯛釣りにシフトチェンジ!!

これが~またビックリ!!

渋くて数は釣れなかったんですが~

出るとデカイんですよ~

アベレージ60!!

1399286200757.jpg

DSC_2726.jpg

1399286182391_2014050722092222a.jpg

釣り上げた魚は船長が全てやってくれるから楽チン!!

魚にさわる事ないんです。

1399286187583.jpg

そんな中・・・

僕に今日イチが!!

71.5!!5キロ!!
P5040151.jpg

P5040150.jpg

70サイズでこんなに引くとは・・・絶句

山形ではかけてからドラグなんてさわった事もなかったですが

玄界灘では締めないと全然上がって来ない!!

ほぼフルロック状態。

切れないもんですね~(笑)

1日目
船中22枚!!

DSC_2735.jpg

池田6枚でトップ!!やったー!!

つー感じで~

宿泊地・対馬です。
P5040153.jpg

1日目は別船で釣りをしていた松本さんも合流!!

DSC_2743.jpg

なんと言っても

うちのTAKAHIROも大ファンの松本さん!!

Tシャツにサインのおねだりです

DSC_2737.jpg

家宝にする事でしょう。

DSC_2739.jpg

ありがとうございます。

民宿の料理がこれまた豪華!!

DSC_2741.jpg

うに!アワビ!テンコ盛り!!

DSC_2744.jpg
DSC_2746.jpg

同船していた方たちも凄い人ばっかり

【大先生】の歯科医さんと【先生】の社長さんでジャクソンのテスターやってる方みたいです。

先生はオフショアだけで年間40回以上乗船するって言ってました

僕より釣り好きに初めて会い初めての敗北です(笑)

DSC_2747.jpg

【ホントの先生】内科医の親子アングラー!!

DSC_2748.jpg

釣り人には悪い人は居ないってホントですね~

1399264667097.jpg

釣り談義にも花が咲く訳ですよ~!!

つー事と

今年度のさくら丸で釣り上げた真鯛1000枚まで

残り4枚!!

これは~明日出るかもーーー!!

『メモリアル真鯛に景品出して下さい』の声に・・・。

船長と松本さんは

『ビンビンステック出します!!』

1399286182391_20140507192244b28.jpg

それっ!!ほしい!!

つー感じで~

2日目。
DSC_2751.jpg

目をつぶったと思ったら・・・朝です。

DSC_2752.jpg

寝てません。

DSC_2756.jpg

2日目は昨日に増して激渋

なぜか今日も池田は絶好調!!

たて続けに2本!!

P5050154.jpg

船長いわく

自作の池フックが効いてるみたい

3枚目を先生が釣りあげ~

リーチ!!!

しかし、ここから4枚目がなかなか釣れない!!

レンコ鯛祭りから

ハタ!!

1399286216647.jpg

そして

『はいっ!上げて~!』と船長。

ラスト着底で

ドーーーーン!!

池田!

無題

やったーーーー!!!

1000枚目!!


1399255308073.jpg

1399255324726.jpg

1399255314143.jpg

池フックが絶好調で

最後は船長にも『そのフック真似します。』のお言葉頂きました

鯛カブラ.com開いて見たら・・・

まさかの!?トップページ!?

ウソだろ!?

松本さんありがとうございます!!

http://www.taikabura.com/

気分悪くされた方すいません(笑)

つーか・・・

池フックってなんだ!?

『池フックのレシピはブログでは~めんどくさそうなんで言いたくありません(笑)』

019.jpg

非常識の信念貫いて良かったです(笑)

1001枚目も追加し

真鯛は船中5枚。

やったーーー!!池田4枚

真鯛は激渋の釣果でしたが

外道はかなり釣れます!!

DSC_2761.jpg

こーいう釣りも嫌いじゃ~ないです!!

玄界灘・・・聖地です!!

最後に記念撮影

1399360440850.jpg

松本さんに久保田船長!!

色々お世話になりありがとうございました!!

つづく。



















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

S.M

Author:S.M
宮城県出身山形永住

名:池田で森谷でもある。

Facebookは【池田惣市】

正業:会社員

副業:フードアングラー

釣り上げた魚は全て喰す!! 


YAMAGA Blanks feat. 海運丸 from polori on Vimeo.


【オフショア専門だったけど・・・たまにタコ】

2012ゴムボート購入
ゴムゴムの一味として天気さえ良ければ海!!

年間釣行目標

6/30


★自己記録★
カンパチ    17㌔
キハダマグロ   8㌔
ブリ      10㌔
ヒラマサ 65㌢
タラ   86㌢   7.5㌔
マダイ  90㌢   8.8㌔ 
スズキ  83㌢
ソイ   59㌢
サバ   50㌢
ギンザケ 65㌢
キス   25㌢
シイラ  90㌢
アイナメ 45.5㌢
キジハタ 49㌢ 1.7㌔
ホウボウ 30㌢
カサゴ  36.5㌢
カレイ  35㌢

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア