2014-05-06

玄界灘・帰路編

あっという間の真鯛釣行でした

もちろん帰りは・・・車です!!

中国自動車道が楽しみで仕方がありません!!

山形まで約1300キロ!

写真は下関↓

DSC_2764.jpg

つー事と福岡の真鯛釣りでは色々勉強になりました!!

中でも・・・クラゲ対策!!

真鯛の居る所にはクラゲも居る。

それはこっちと同じようで巻くとPEに絡みついてくるんですよ

『クラゲ対策でコレ吹っかけておいて!!』

〇〇にシュッの10倍安くて同じ成分らしい。

DSC_2719.jpg

巻くのを止めクラゲを取りながら釣りをしてたら

これは大きいな間違いらしい。

『巻くのを止めると余計クラゲが付くのでPEに付いて来るクラゲは無視して下さい!!』

マジすか!?

付いて来るクラゲを無視出来ない神経質なB型なんですけど・・・(笑)

乗合いのみなさんもガイドローラーなしのベイトリールを使っているのは

クラゲ・ゴミ対策の為みたい

なるほど!!がいっぱいでした!!

つー感じで~

さよならラーメンは・・・長浜屋で!!

DSC_2762.jpg

入った瞬間に麺のゆで加減を言うのがルールらしい。

硬っ!!硬っだよ!!硬っ!!!

DSC_2763.jpg

替え玉券も買ってたんですが・・・替え玉まで食えませんでしたwww

思い出の替え玉券になったのは内緒です。

さーさー!!

向かうは自宅のある山形!!

写真右側の彼は14時間1回も起きませんでした(笑)

もちろん1回も運転してません(笑)

FB_IMG_13993247200402927.jpg

寝起き早々に名言頂きました。

『日本って・・・ちっちぇーな!!』

まさに・・・世界基準(笑)!!

なんだかんだでGWにもかかわらず渋滞にはまる事もなく

1300キロを15時間かからないで無事到着!!

近いな!福岡は(笑)!!

時間に余裕があったので道の駅で魚をかっくらい

DSC_2768.jpg

無事に到着です!!

DSC_0001_201405080751091b6.jpg

玄界灘の魚もうまいね~

DSC_2776.jpg

みなさんご苦労様でした!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

だって起きたら、山形なんですもんw


日本は小さな島国を実感しましたw

次も楽しい企画待ってるよ~!


幹事、お疲れさん!

車回送代1㌔10円にサービスしときます(^_^)

幹事お疲れ様でしたm(__)m

篠犬さん 
世界が陸つづきでなくて安心しましたw
ほんと!!ちっちぇーねw
そろそろ・・・世界ですか!?(笑)
お疲れさまでした!!

ドイさん
なんだかんだで、一番満喫したのドイじゃね??(笑)
次回は車回送~俺がやります!!

さすがですね~♪(*^^*)
池田家さんにしては 日本は小さいかもしれませんが、
スケールは 日本一でかいですよ(ФωФ)
おらの分まで 楽しませてもらいましたよ
やっぱり持ってますね~♪
ありとう池田家さん(^^)d♪♪

噂では聞いてたけど、、、無事帰還されたようで何よりです。
守るべきものがある人達とは思えない帰宅路ですね★

来年はハワイだっけ?
石垣島に続き、東京から追っかけるぞ!!
落ちる気配ないけど、淳ちゃんも口説き中。

魔法のカードで地獄の支払にならないように今からちょっとずつ、貯蓄がんばります。
※成田発の格安ツアー希望!!

池田さん、出張族でもないのにマイルなんてそうそう貯まらないからね。
マイル貯める!って言う理由の無駄使いは見直しましょう(笑)

お疲れ様でございました。
ゆっくりお休みください。

イノシシw

yamaさん
お疲れさまです。
まだまだぺーぺーです。
改めて実感しました。

あべさん
理解のあるお嫁さんを頂いて感謝!感謝ですよ~(*^_^*)
今夜も晩御飯のお手伝いは欠かしませんwww
今度!マイルの貯めがた教えっから!!
1人で貯めると貯まらないのよ~
家族の協力は必須と理解のある友人が居るとなおよろし。

タケ
イノシシさんよ~!!ホント!勉強になりました。
あれは・・・詐欺です。

お疲れさまでした...

@磯です。
玄海灘、対馬では、お世話になりました。
楽しい二日間過ごさせていただきました。

栄光富士、美味しかった~!


また、遊びに来てくださいね...

先生今回はお世話になりました。
部屋での釣り談義!!
大変勉強になりました~早速PE探しをしておりますが・・・山形では売ってないよーです(>_<)
ネットで買うしかないようーです。
また、福岡に行く時はよろしくお願いします!!
お土産は栄光富士で決まりですwww
プロフィール

S.M

Author:S.M
宮城県出身山形永住

名:池田で森谷でもある。

Facebookは【池田惣市】

正業:会社員

副業:フードアングラー

釣り上げた魚は全て喰す!! 


YAMAGA Blanks feat. 海運丸 from polori on Vimeo.


【オフショア専門だったけど・・・たまにタコ】

2012ゴムボート購入
ゴムゴムの一味として天気さえ良ければ海!!

年間釣行目標

15/30


★自己記録★
カンパチ    17㌔
キハダマグロ   8㌔
ブリ      10㌔
ヒラマサ 65㌢
タラ   86㌢   7.5㌔
マダイ  90㌢   8.8㌔ 
スズキ  83㌢
ソイ   59㌢
サバ   50㌢
ギンザケ 65㌢
キス   25㌢
シイラ  90㌢
アイナメ 45.5㌢
キジハタ 49㌢ 1.7㌔
ホウボウ 30㌢
カサゴ  36.5㌢
カレイ  35㌢

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア