2015-08-13

ゴムゴム007【南】

お盆休み初日!!

天気が急変!!

雨、降んのかいっ!降らんのかいっ!

降んのかいっ!


hqdefault_2015081812370577a.jpg

結局・・・パラっとしか降らんのかいっ(笑)

つー感じで~

本日のバディーには・・・ジョンさん!!

人生初のジギングが小笠原諸島って言うwww

しかも・・・57キロのカンパチ仕留めちゃったって言うwww

1907424_259894310887217_6775254266072517251_n.jpg

ちなみに・・・小笠原諸島はここ↓

行って釣りするのに給料2ヶ月分は必要です。

760px-Map_of_ogasawara_islands_ja.jpg

そんな~ぶっ飛んだ彼との共通点は・・・

『ASDの背中しか見えない・・・』って奴で・・・

ASDに釣りでは敵いそうもないので・・・悪口いっぱい言ってやります(笑)

でーーー

最近のゴムボ事情って言うと

朝しか釣れませーーーんwww

日中の釣り方教えてくださいwww

って感じっで~

DSC_6226.jpg

ナイスサイズのソイ!!

DSC_6228.jpg

真鯛っぽい反応をピンポイントで流すと・・・

ナイスサイズ!!

DSC_6229.jpg

DSC_6230.jpg

ホウボウ・チャリコはコンスタントに釣れますが・・・真鯛ってなると

日が上がると当たりは皆無。

10時間粘りました・・・納得サイズには出会えず・・・

ゴムボは9月からがんばろう!!

DSC_6233.jpg

釣りっていいね♪







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今、アカムツにバカ付いてるのでリアル感がないですが、今年のゴムボ夏パターンは、朝の時合を逃すと極めて難しいと思います。日中、ベイトが居ても食わないパターンが多く、通常の等速巻きでは見抜きもしないと思います。そんな時は、ネクタイのカーラーや形状だけでなく、ヘッドの形状とウエイトを工夫し、スイミング姿勢(角度)を変えてみるのも「あり」だと思います。あと、いつもよりロッドを脇の下でしっかりホールドし、ルアーに変な振動を与えないのも、タフな時には意識しています。

ゴムボも甘くないんですよ!ジョン君w 次回、期待してます!!

なんだかんだ言っても、80釣りたいわ!なぜって? 80ステッカーほしいからw

本当に朝一しか釣れないっす。今、自分はネクタイをモリモリにカラフルにして釣ってますΨ( ̄∇ ̄)Ψ 緑ベースに赤、オレンジのネクタイ、スカート穴一杯(笑)アピール強化です。イスに取り付ける日傘を買ったのでいくらか暑さはしのげてますが、さすがに10時過ぎるとエグいです。自分も80釣ってステッカー欲しい!

ASDさん
早く80お願いします(笑)

takeさん
驚くほど朝だけですよね~(笑)
自分は日に日にネクタイ・スカートのボリュームが減って行ってます(笑)
その内ヘッドとフックだけになりますわ(笑)
80頑張りましょう!!
プロフィール

S.M

Author:S.M
宮城県出身山形永住

名:池田で森谷でもある。

Facebookは【池田惣市】

正業:会社員

副業:フードアングラー

釣り上げた魚は全て喰す!! 


YAMAGA Blanks feat. 海運丸 from polori on Vimeo.


【オフショア専門だったけど・・・たまにタコ】

2012ゴムボート購入
ゴムゴムの一味として天気さえ良ければ海!!

年間釣行目標

26/30


★自己記録★
カンパチ    17㌔
キハダマグロ   8㌔
ブリ      10㌔
ヒラマサ 65㌢
タラ   86㌢   7.5㌔
マダイ  90㌢   8.8㌔ 
スズキ  83㌢
ソイ   59㌢
サバ   50㌢
ギンザケ 65㌢
キス   25㌢
シイラ  90㌢
アイナメ 45.5㌢
キジハタ 49㌢ 1.7㌔
ホウボウ 30㌢
カサゴ  36.5㌢
カレイ  35㌢

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア