2016-03-12

2016遠征・前半

交通費0円遠征w

DSC_7618.jpg

福岡へのフライトも無事完了!

DSC_7623.jpg

今年も磯さんにお世話になります。
http://fishon2.blog32.fc2.com/

釣りも楽しみですが・・・

福岡のが1番の楽しみでもありまして・・・

前回から話には聞いていた

名も看板もないラーメン店。

誰がつけたか・・・
通称【元気いっぱい】って言うみたい

DSC_7624.jpg

この灰皿が営業のサイン↓

DSC_7625.jpg

無論カメラ撮影も無駄話も禁止な訳で・・・
ラーメンの写真はありません。

『まずはスープからお飲みください。』って言われます。

味は格別!!

から~

福岡タワー

穴があると入れたくなるのは・・・男の性www

DSC_7629.jpg

高さ234m

展望台123mの高さからの景色は最高

DSC_7633.jpg

んで~

前夜祭は【昭和の狩場焼】

DSC_7640.jpg

今回ご一緒する広島の方々と乾杯!

地鶏で臭みもなくて激安!!激うま!!

DSC_7641.jpg
DSC_7642.jpg

2件目はライブハウスに!!

Windy

人生初のライブハウスw
絶妙なトークが面白くて♪お客さんも満員!!
いや~なんか新鮮でした

DSC_7652.jpg

でーーー

釣行初日!!今回お世話になるのは

【なら丸】

http://naramaru.com/

DSC_7655.jpg

30ノットでぶっ飛ばすスゲー船ですw

もちろん狙いは1発大鯛!!

DSC_7659.jpg
DSC_7663.jpg
DSC_7662.jpg

僕も大鯛で入魂したいぜ電動リール!

DSC_7656.jpg

水深は100m前後
ドテラ流しでカブラの重さも150g~250g
ピンポン玉位の大きさのヘッドで
200mもラインを出して広い範囲を探りながらの釣行。
誘いは手巻きでも
回収は電動でないと1日なんて持ちませんw

ファーストヒットは・・・

タイラバ2回目!今村さん!

1457939852237.jpg

オラさもキターーーー♪

1457939837335.jpg

チャリコやーーー(笑)

1457939846202.jpg

堤師匠もナイスサイズ(弟子は今村氏)

1457939830653.jpg

しかし・・・ですね・・・

激渋も激渋・・・

何回巻けども・・・反応はあれども・・・数えられん程のカラーチェンジしよーが・・・

全く釣れませーーーん(笑)

img_12.jpg

こんな時は・・・磯先生お手製のお弁当に限ります♪

これが~ま~最高にうまい!

DSC_7661.jpg

僕の【力めし】に足りない物が分かりました・・・きれいな盛り付け(笑)

飯は食えども・・・さっぱり釣れませんwww

当たりすらありません・・・

もーやんだぐなってますw

img_13.jpg

ラスト1時間で!

広島から参加の小八重さんにHIT!!

1457939807997.jpg

真鯛!!どごさいんのや!?(笑)

1日目終了

DSC_7669.jpg

今回の宿泊地・壱岐。

港までバスの送迎付きです♪

DSC_7670.jpg

【島来荘】

DSC_7671.jpg

ここの目玉は・・・・

和牛の元祖・壱岐牛A5ランクのしゃぶしゃぶ食べ放題!!

もちろん!飲み放題!!

DSC_7672.jpg

魚だって食べきれない程出てきます!

DSC_7679.jpg

これで次の日の弁当まで付いて10000円でおつりが来るというもんだからビックリ!

1457868107782.jpg

【真鯛&フグの白子】

フグの白子初めて食ったーーー!激うま!!

DSC_7681.jpg

んで・・・

この島には伝説のパ○明神様が居るとの話。

ある釣り人は・・・大鯛が釣れたとか・・・
漁師さんも200キロ越えのマグロを釣ったとか・・・
そんな話は数知れず・・・

これは御利益にあやかりたいと・・・

【スナックBB】に!

パ○明神様!明日は大鯛お願いします

DSC_7688.jpg

釣りっていいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

S.M

Author:S.M
宮城県出身山形永住

名:池田で森谷でもある。

Facebookは【池田惣市】

正業:会社員

副業:フードアングラー

釣り上げた魚は全て喰す!! 


YAMAGA Blanks feat. 海運丸 from polori on Vimeo.


【オフショア専門だったけど・・・たまにタコ】

2012ゴムボート購入
ゴムゴムの一味として天気さえ良ければ海!!

年間釣行目標

28/30


★自己記録★
カンパチ    17㌔
キハダマグロ   8㌔
ブリ      10㌔
ヒラマサ 65㌢
タラ   86㌢   7.5㌔
マダイ  90㌢   8.8㌔ 
スズキ  83㌢
ソイ   59㌢
サバ   50㌢
ギンザケ 65㌢
キス   25㌢
シイラ  90㌢
アイナメ 45.5㌢
キジハタ 49㌢ 1.7㌔
ホウボウ 30㌢
カサゴ  36.5㌢
カレイ  35㌢

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア