2016-08-28

12こした

ゴムゴム釣行。

8回目の出船にてガソリン買置きの20リッター使いきりました

1回の釣行で2~3リッターの消費ですかね~

2馬力だけに低燃費(笑)

IMG_20160827_110319.jpg

つ~感じで~

ほぼ・・・1か月ぶりのゴムゴムくん。

ゴムボ圏内に真鯛いんの??みたいな??

そんな不安はありますが・・・

今日のバディーは・・・

【12こした】

最近の【12こした】って言ったら・・・

福原愛&伊東美誠ペア

団体銅メダル!!感動しました!!

sty1607040013-p1.jpg

僕の【12こした】で・・・同じひつじ年

オフィス後輩で蕎麦屋のせがれと聖地出船です。

DSC_0298.jpg

9月から異国の地に出向を命じられ・・・

今年の釣り納めに連れて来ました(笑)

風が強い予報だったので・・・波しぶきよけにビニール傘持参です(笑)

しかーーーもーーーー

2人の若頭同伴です(笑)

笑顔は素敵ですが・・・チンピラにしか見えません(笑)

DSC_0296_20160829210033b6b.jpg

つーかー

ゴムゴム感がさえませーん

聖地にシイラは居ません(笑)

釣れて来るのは・・・このサイズとホウボウバッカリ。

DSC_0295_201608292100327f0.jpg

でーー

毎回船酔いでバタンQの蕎麦屋のせがれ。

今日は船酔い対策してきてます(笑)

前日から【船酔いに効くって言うショウガ汁】を飲み・・・

当日も・・・

船酔いに効くってネットで噂の・・・

【梅干し】を・・・弁当に。

DSC_0307_20160829210049e28.jpg

紅ショウガプラスです(笑)

DSC_0315_201608292100521b3.jpg

自分で作った弁当は格別らしいですが・・・

DSC_0313.jpg

【ショウガと梅干し】でも睡魔には勝てません(笑)

違う意味で感動しました(笑)

DSC_0321.jpg

先週のカレーにハマって・・・

今週はWカレーだったのですが・・・

今日は・・・太陽光が弱すぎる!!!

全くあたたまりません(笑)

DSC_0316_2016082921005482d.jpg

しかも・・・今日って何年の何日だっけ(笑)

DSC_0317.jpg

冷たい飯に・・・冷たいカレー・・・も悪くない!!

釣れないもんだから・・・おやつバッカリ(笑)

DSC_0318.jpg

つ~のと~

早上がりの山ピーから

『ブログにのせろよっ!!』って言わんばかりの・・・

何回も撮り直したと思われる写メが送られてきたので・・・(笑)

ナイスフッシュ!!真鯛!!

1472469651870.jpg

でーーーーー

この時期に!?

DSC_0304.jpg

って奴を1本釣って~

昼過ぎから・・・

ゴムゴム釣行でベスト3に入る暴風で終了。

ビュービューってもんじゃない!!

DSC_0322.jpg

池丸に普通サイズの真鯛は釣れませんでしたーー

若頭チームも普通真鯛釣って帰ったしーーー悔しいからーーー

大山のケンチャンラーメン!!

【ケンチャンブラック】

DSC_0325_20160829210119781.jpg

ここの麺!!やめられません!!

DSC_0326.jpg

この時期定番で僕オススメの

【だたちゃ豆】

売り切れ。

チーーーーーーン。

DSC_0328.jpg

釣りっていいね♪














コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまでした!
良いヒラメですね♪
俺はネズガーから出たんですが昼までホウボウ1で昼からバタバタと釣れました♪

シイラも目視出来ましたよ!80~100くらいの!!
電気ショッカー積んで出撃してくださいw

大変お世話になりましたm(__)m
風と波で、しんどい釣りでしたが 良い経験でした~ へたれで、1人で出るのがおっかないから
また 誘って下さいねヽ(^。^)ノ

たろうさん
やっぱーネズかー(*_*;
聖地はポツポツなる前に暴風で強制終了でしたー
昼過ぎが狙いだったんですけど・・・あれでは釣りなりません(*_*)
今度こそ!シイラ狩りします(笑)
12vで電圧足りますかね!?(笑)

yamaさん
お疲れ様でした!!
風!!(笑)
また誘います!よろしくお願いします♪
プロフィール

S.M

Author:S.M
宮城県出身山形永住

名:池田で森谷でもある。

Facebookは【池田惣市】

正業:会社員

副業:フードアングラー

釣り上げた魚は全て喰す!! 


YAMAGA Blanks feat. 海運丸 from polori on Vimeo.


【オフショア専門だったけど・・・たまにタコ】

2012ゴムボート購入
ゴムゴムの一味として天気さえ良ければ海!!

年間釣行目標

28/30


★自己記録★
カンパチ    17㌔
キハダマグロ   8㌔
ブリ      10㌔
ヒラマサ 65㌢
タラ   86㌢   7.5㌔
マダイ  90㌢   8.8㌔ 
スズキ  83㌢
ソイ   59㌢
サバ   50㌢
ギンザケ 65㌢
キス   25㌢
シイラ  90㌢
アイナメ 45.5㌢
キジハタ 49㌢ 1.7㌔
ホウボウ 30㌢
カサゴ  36.5㌢
カレイ  35㌢

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア