2010-06-30

【追々加療養】

形ある物は
いつかは寿命が来るものです。

でも、こいつには来てほしくなかった・・・。

俺のガールフレンド!!
蘭ちゃんに搭載のBT(バッテリー)が天寿を迎えました。
しかも・・・この類は・・・
恐ろしいBTがダブル搭載

サイズもコレですよ↓
P6300123.jpg
詳しい方は分かると思いますが
このサイズはホームセンターで安くても17000~20000コース。
しかも・・・W!!
暇だからBTの記号の意味です↓
   
   「105」「D」「31」「R」に区分され、
   それぞれの数値や記号には、きちんと決まった意味があるんです

   先ず、頭の 「105」という数字。
   これは、バッテリーの総合性能・容量を表しますし、数値が大きいほどバッテリーの性能・容量・パワーが
   上がります。
   つまり、この数値が大きいほど高性能で蓄電容量が大きいということです。

   ちなみに、例えば・・・
   「75D31R」のバッテリーを 「105D31R」へ、
   という感じで変更すれば
   見た目の大きさを変えずに、バッテリーの性能を上げる事が出来っつー話です
   
   「D」という記号。
   これは、バッテリーサイズを表します。

   ここの区分は・・・
     A ⇒  幅127mm      高さ162mm
     B ⇒  幅129(127)mm 高さ203mm
     D ⇒  幅173mm      高さ204mm
   という規格になっています。

   それから、「31」という数値。
   これは、バッテリーの長さ(概寸法)を表します。
   「31」だと約31cm。
  
  最後の記号 「R」
   これは、端子の極性位置を表します。
   +と-の端子の位置を表していて、バッテリーを横にし、端子を奥に見て、
   +端子が右にくると「R」、
   +端子が左にくると「L」。

つー感じで!!

さすがに・・・BTに4万は払えねーよ

こんな困った時の楽天市場でしょう

じゃん♪
P6300122.jpg

ちゃんと!24ヶ月・4万キロ保障がついて
送料込!
2個で!!
14000円!!

安!!安!!安!!
車も古いし~2年も使えれば十分!十分!
むしろ、それ以上使えるべ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

S.M

Author:S.M
宮城県出身山形永住

名:池田で森谷でもある。

Facebookは【池田惣市】

正業:会社員

副業:フードアングラー

釣り上げた魚は全て喰す!! 


YAMAGA Blanks feat. 海運丸 from polori on Vimeo.


【オフショア専門だったけど・・・たまにタコ】

2012ゴムボート購入
ゴムゴムの一味として天気さえ良ければ海!!

年間釣行目標

26/30


★自己記録★
カンパチ    17㌔
キハダマグロ   8㌔
ブリ      10㌔
ヒラマサ 65㌢
タラ   86㌢   7.5㌔
マダイ  90㌢   8.8㌔ 
スズキ  83㌢
ソイ   59㌢
サバ   50㌢
ギンザケ 65㌢
キス   25㌢
シイラ  90㌢
アイナメ 45.5㌢
キジハタ 49㌢ 1.7㌔
ホウボウ 30㌢
カサゴ  36.5㌢
カレイ  35㌢

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア