2011-03-21

被災地。

地震が起きてから11日。

被災地・石巻に行って来ました。

ハッキリ言って・・・液晶画面からはこの現状は伝わらないです。

地震に津波。恐ろしい

石巻商店街から旧北上川に向かう道路です。

P3200039.jpg
P3200042.jpg
こんなデカイ船まで・・・。
P3200043.jpg
P3200044.jpg
P3200048.jpg

去年は何度も釣りで足を運んだ中州。
壊滅状態。

P3200046.jpg
P3200047.jpg
P3200049.jpg

日本製紙宿舎の沿岸沿い付近はガレキの山となっていました。

P3200060.jpg

噂どうり・・・給油コックが空いたままの車が無数にありました。

P3200070.jpg
P3200069.jpg

いたずらなのか自然になのかは・・・さだかではありませんが。
おもちゃの消防車が。
P3200051.jpg

石巻はまだいい方だと
皆が口を揃えて言います。
女川は20メートルの津波が襲い
被害は石巻の比ではない!と言っていました。

給油コックから盗まれた燃料も
人助けの為に使われるのなら・・・俺は全然アリだと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまでした。

石巻、本当にひどい。。。確かに女川や南三陸はもっとひどかったらしいけれど、石巻の被害も相当ですよね…

壊れた車から燃料抜き取る事、アタシもアリだと思います。ガソリン入ったままより安全で、引火予防にもなると思うし…壊れた車に燃料入れっぱなしの方が危ないですよね!

お疲れ様でした!

はじめまして!!

ショーゴくんに教えてもらいお手伝いさせていただいたオバネのタイヤ屋です。

言葉が出ないような惨状だったと思います。。。

まだまだお手伝いできることがあると思いますので、
是非ご協力させてください!!

ありがとうございました。

megさん
現地は想像を絶します。
テレビで見るのとは違い
まさか・・・ここまで!?
言葉が出ません。

Ko76さん
はじめまして。
沢山の物資協力ありがとうございました。
改めて・・・
オバネパワーには驚かされました。
まだまだ出来る事はあると思います。
お互い協力しましょう。
プロフィール

S.M

Author:S.M
宮城県出身山形永住

名:池田で森谷でもある。

Facebookは【池田惣市】

正業:会社員

副業:フードアングラー

釣り上げた魚は全て喰す!! 


YAMAGA Blanks feat. 海運丸 from polori on Vimeo.


【オフショア専門だったけど・・・たまにタコ】

2012ゴムボート購入
ゴムゴムの一味として天気さえ良ければ海!!

年間釣行目標

15/30


★自己記録★
カンパチ    17㌔
キハダマグロ   8㌔
ブリ      10㌔
ヒラマサ 65㌢
タラ   86㌢   7.5㌔
マダイ  90㌢   8.8㌔ 
スズキ  83㌢
ソイ   59㌢
サバ   50㌢
ギンザケ 65㌢
キス   25㌢
シイラ  90㌢
アイナメ 45.5㌢
キジハタ 49㌢ 1.7㌔
ホウボウ 30㌢
カサゴ  36.5㌢
カレイ  35㌢

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア