2011-07-08

地デジですが・・・。

先日
俺のオススメラーメン店【こう路】に行って
店長から
『お客さんラーメン好きなんですね~ブログ見ました!!
山形ラーメン100件頑張って下さい!!』って
ブログを特に教えられた訳でもないらしく
ネット徘徊してたら見つけたとの事

いや~うれしくなっちまいましたね~

こう路歴9年だけど・・・店長と会話したのは初めてかも(笑)

つー感じで!!

地デジまであと・・・うざっ!!

テロップ読めねーし!!

つー事で・・・
池田家も地デジか~~はぁ~~

P1030164.jpg

もちろん液晶テレビなんか買いません!!
使えるテレビを捨て、買い換えたんじゃ~エコじゃない!!
ブラウン管は電気代がって言っても
夜の数時間しか見ないし・・・壊れるまで使った方がエコじゃないのか!!(自論)


地デジチューナー内蔵・ブルーレイ・HDD1テラ内蔵レコーダー!!

HDD1テラも入って・・・送料コミコミで43000円!!

メーカーにこだわらないと安いのがあるもんだ!!

口コミでは起動が遅いとか~価格なりとかコメントありましたが!
池田PCよりもかなり速い!!

ハッキリ言って!!納得です!!

し~か~も!!

受信は・・・室内アンテナ!!

P1030129.jpg

アナログ時代も室内アンテナで映りが悪いから
デジタルにしたら室外にデッカイの立てようと考えていたのですが・・・

デジタルは恐ろしいほどクリアな映像
室内アンテナで十分です

しーーーかーーーし!!問題勃発!!

映しているのは・・・13年前の球面ブラウン管テレビ

P1030124.jpg

地デジお得意の番組表が・・・画像が荒くて読みづらい・・・
現代の横長に対応していなく・・・映し出される人物は全て顔が縦長に
(設定で調整したら・・・左右が切れるという結果に。)

・・・・・・・・・

絶対に壊れるまで液晶テレビなんか買わねーからな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

意地っ張りなんだからーーーぷぷ

エコ エコ 財布にエコ 
プロフィール

S.M

Author:S.M
宮城県出身山形永住

名:池田で森谷でもある。

Facebookは【池田惣市】

正業:会社員

副業:フードアングラー

釣り上げた魚は全て喰す!! 


YAMAGA Blanks feat. 海運丸 from polori on Vimeo.


【オフショア専門だったけど・・・たまにタコ】

2012ゴムボート購入
ゴムゴムの一味として天気さえ良ければ海!!

年間釣行目標

26/30


★自己記録★
カンパチ    17㌔
キハダマグロ   8㌔
ブリ      10㌔
ヒラマサ 65㌢
タラ   86㌢   7.5㌔
マダイ  90㌢   8.8㌔ 
スズキ  83㌢
ソイ   59㌢
サバ   50㌢
ギンザケ 65㌢
キス   25㌢
シイラ  90㌢
アイナメ 45.5㌢
キジハタ 49㌢ 1.7㌔
ホウボウ 30㌢
カサゴ  36.5㌢
カレイ  35㌢

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア