2011-08-14

和歌山。

恐怖地帯から~和歌山に来たどーーーーー!!

P1030257.jpg

なんか・・・懐かしい景色

和歌山って言ったら・・・

和歌山ラーメンしかないっしょ!!

ランキング1位!!

IMG_0605.jpg

【井出商店】

激コミです。

本場の和歌山ラーメンっつーのは初食!!

早すし

IMG_0611.jpg

和歌山では、中華そばとすしを一緒に食べる風習があるらしく
すでに・・・テーブルに早すしとゆで卵が常備してあり
注文してからラーメンが来るまで間に食べたり~
ラーメンがちょっと足りなかったら食べたりするらしい。

IMG_0612+1.jpg

じゃん♪初和歌山ラーメン♪

IMG_0610.jpg

とんこつベースでちょぃと臭みがあるのがたまらねーーー
細めんもうまい!!

つー事で本日の一大イベント!

黒潮市場に行ってまいりました!!

IMG_0614.jpg

隣接して海水浴場・マリーナ・遊園地・温泉があり
1日遊んで入れる所です。

市場って読んでピンときました??

そーです!!魚!!魚!!

しかも!!ココでは連日のマグロの解体ショーをやってるんですね~

男に生まれて来た以上!!夢はマグロフィッシング!!

ですが・・・釣れてからの捌き方が分からないと困っちゃうよね~って事で!!

勉強です!!

じゃん♪

70キロの生本マグロ!!
70って・・・デガイな・・・

IMG_0626.jpg

価格は70万らしい!!
日本で流通している本マグロの90%は冷凍で
生って言うのは10%しかないらしく
ここ和歌山・紀州のマグロもその中の1つらしいです!!

解体!買いたい!マグロ!!!
解体!買いたい!マグロ!!
ってBGMに合わせての解体!!

IMG_0638.jpg

IMG_0644.jpg

70キロあるが食べれる部分って言うのは40%しかないらしい!!

刃渡り40cm位の包丁1本で捌いていました!!
マグロは身が繊細なので5枚おろしにするんだって
IMG_0649.jpg

そんなマグロを食す!!

大トロ三貫1000円!!

IMG_0652.jpg

うます

IMG_0654.jpg

ここ黒潮市場は新鮮な魚介類を購入し隣接したBBQランドで食べれるです。

P1030262.jpg

手ぶらで海水浴してBBQして帰って来れるって~画期的!!

生絞り最高にうまかった!!

P1030284.jpg

って~おやつの時間です。


IMG_0657_20110822202224.jpg

【丸田屋】

本日2件目の和歌山ラーメン

IMG_0661_20110822202224.jpg

友達の家に泊まろう!!

本日は民泊です。

和歌山は三木家にお世話になる事に

『うちはボロイですよ・・・』って

おいおい!!

IMG_0665.jpg

なんじゃーーーこの門!!

ぶちょう宅に引けも劣らない門構え。

デガイなっおい!!

IMG_0664_20110822202418.jpg

IMG_0667_20110822202222.jpg

倍率なし↓

IMG_0668.jpg

塀だけでだいぶするな・・・

この調子だと・・・越智君ちは・・・

こんなマンションの最上階なんだろうな~

dubai_dubai.jpg

期待は膨らむばかりです
早く泊まりたい越智邸。

つー事で~

夜は和歌山の魚介類を食し

P1030287.jpg
IMG_0670.jpg
IMG_0671.jpg
IMG_0673.jpg

次の日、朝食まで頂き
一発触発の恩義も果たせないまま・・・名古屋です。

IMG_0674.jpg
ここで三木ともお別れ
大阪・和歌山の案内ありがとう!!!
三木家家族のみなさんお世話になりました。

さ~オチ君と行きますよ名古屋!!の前に三重か!!







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

S.M

Author:S.M
宮城県出身山形永住

名:池田で森谷でもある。

Facebookは【池田惣市】

正業:会社員

副業:フードアングラー

釣り上げた魚は全て喰す!! 


YAMAGA Blanks feat. 海運丸 from polori on Vimeo.


【オフショア専門だったけど・・・たまにタコ】

2012ゴムボート購入
ゴムゴムの一味として天気さえ良ければ海!!

年間釣行目標

26/30


★自己記録★
カンパチ    17㌔
キハダマグロ   8㌔
ブリ      10㌔
ヒラマサ 65㌢
タラ   86㌢   7.5㌔
マダイ  90㌢   8.8㌔ 
スズキ  83㌢
ソイ   59㌢
サバ   50㌢
ギンザケ 65㌢
キス   25㌢
シイラ  90㌢
アイナメ 45.5㌢
キジハタ 49㌢ 1.7㌔
ホウボウ 30㌢
カサゴ  36.5㌢
カレイ  35㌢

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア