2011-09-24

ばぶぅ~釣行。

今週は2年ぶり3度目の正直でやっと出船!!

日本海は秋田金浦漁港からタラ釣行!!

台風の影響で絶対に出船できねーって半分諦めモードでしたが・・・。

尋栄丸の船長はやる気十分!!

『沖で竜巻おぎでっからチョイ待機!!』

おいおい大丈夫なのか??

風はビュービュー!!波はざぶんざぶん!!で出航!!

P9240001.jpg

今回のエサはサンマとイカを使用。

P9240002.jpg

笛の合図とともにいっせいに270メータラインまで投下

投下まもなく・・・ファーストHITは・・・池田来ました

P9240010.jpg

ギン!!ギン!!引く!!引く!!

あと残り・・・15メートル!って所で・・・サメの餌食に・・・。
(この後も15メートルラインでサメに持っていかれたんですが・・・針がサメに刺さった様で
ラインが一気に20メートル出て・・・巻いて・・・20メートル出て巻いてを3回繰り返して最後は抜けたって
パターンでした。サメの引きは半端なかったっす・・・ロットが凄い事なりましたから・・・。)

錘ごと持っていかれちゃったすよ

300号だと安くないからショックです。

んで~ファーストGETは・・・ホッケになりました。

P9240004.jpg

この後・・・秘密兵器【巨大スルメイカ投入】!!

P9240007.jpg

さーーーー来い!!

ドーーーーーン!!

P9240006.jpg

80㎝ 6キロ !!

本日船中一番の大物!!やりました池田

巨大スルメイカではなく・・・半身がけのサンマに食いついたんですけどね。
(この後も巨大スルメイカにはHITせず・・・サイズの小さいイカの食いは良かったです)

IさんにもHIT!!

P9240008.jpg

W!!

P9240009.jpg

池田!!秘密兵器2【ワラサの半身】
P9240011.jpg

さー来い!!

ドーーーーーン!!

P1030385.jpg

5キロ!!

このタラ・・・ワラサの他にカニも一緒に食って上がって来ました。
なんと・・・欲張りな!!

池田の釣果

タラ  30~80 6匹
ホッケ 40~50 2匹

大漁と言っていいでしょう!!
これも船長の腕がいいからの釣果だと思います!!

つー事で今宵はネバランじゃ~

『俺は遅れて行くけど大丈夫??』

『まかせて!!お好み焼きでつないでおく!!』

って・・・

マサル・・・そのバケツはトイレ用じゃないのか??

P1030392.jpg

洗ったから大丈夫じゃ~ないだろ!!

P1030388.jpg

しかし・・・味は・・・うまい
ドメストの風味とサンポールの旨味成分が口の中で広がる~~~

P1030391.jpg

死にたてピチピチのタラと言ったら刺身は絶品ですが!!(もちろん食った!!)

今回は・・・タラの肝!!

P1030387.jpg

船頭いわく・・・フォアグラだ!!
(本物のフォアグラは食った事ないらしいが・・・)

これを~塩こしょうでサッと焼いて食らう!!

P1030390.jpg

これは!!珍味!!

トロトロで好きな人は好きな味って感じですかね~

俺はタラの身を煮付けと一緒に入れて煮た方が好きでした。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

S.M

Author:S.M
宮城県出身山形永住

名:池田で森谷でもある。

Facebookは【池田惣市】

正業:会社員

副業:フードアングラー

釣り上げた魚は全て喰す!! 


YAMAGA Blanks feat. 海運丸 from polori on Vimeo.


【オフショア専門だったけど・・・たまにタコ】

2012ゴムボート購入
ゴムゴムの一味として天気さえ良ければ海!!

年間釣行目標

26/30


★自己記録★
カンパチ    17㌔
キハダマグロ   8㌔
ブリ      10㌔
ヒラマサ 65㌢
タラ   86㌢   7.5㌔
マダイ  90㌢   8.8㌔ 
スズキ  83㌢
ソイ   59㌢
サバ   50㌢
ギンザケ 65㌢
キス   25㌢
シイラ  90㌢
アイナメ 45.5㌢
キジハタ 49㌢ 1.7㌔
ホウボウ 30㌢
カサゴ  36.5㌢
カレイ  35㌢

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア