2011-10-09

太平洋乗るなら柏丸。

ジギングはイメージの釣りと言われています。

水中で自分のジグがどの様な動きをしているか

どの様に動かすかをイメージする。

イメージ・・・イメージ・・・イメージ・・・

そして、スケベ奴ほど上手いと言う噂も・・・。

つー感じで!!

ジギングなら誰にも負けないと自負する野郎は手をあげろ~

PA090029.jpg

このっ!!ドスケベ野郎どもがっ!!

つー感じで

今日はこのどスケベ集団でジギング釣行

太平洋の青物もシーズンin!!

どこの船も大漁!大漁!って言う話

さ~~向かうは・・・金華山沖!!

狙いは・・・ブリ!!

ワラサはノー眼中!!

釣行開始ごワラサがポツポツと上がる中・・・

池田のロッドがグニャリ・・・・

ジーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

ラっ・・ラインがでっぱし

こらりゃ~きたどーーーーブリだーーーー!!

気合の雄叫び!!!

『きんかさーーーーん!!』

開始45分で・・・でました!!!

やったぜ!!池ベイト!!

86㎝!!5.5㌔!!

PA090022.jpg

今日は俺がトップ賞もろたーーーー!!

早くも勝利の美酒に酔いすぎました・・・

本日、ジギング初挑戦の堀米氏。

池田・・・30分で・・・王座陥落。

P1030427.jpg

87㎝ 6キロ!!

P1030428.jpg

この後すぐでした!!

1か月ぶりの休みのシノケン!!

87㎝ 5.5㌔

PA090024.jpg

堀米初防衛!!


釣り師後藤の竿が・・・グニャリ!グニャリ!!

P1030431.jpg

数十分の死闘の末上がって来たのは・・・

ブリでかっ!!!!

PA090031.jpg

104cm!!

13.5㌔!!


釣りでは宮城記録更新らしいです。

87㎝のブリがイナダにしか見えません・・・。

PA090035.jpg

堀米防衛失敗・・・新王者後藤!!



中塩氏!!出たか??メーター??

PA090038.jpg

惜しい95㎝!!

ちくしょうーーー!!

負けてらんねーーー!!

来たで~~~池ベイトで!!
PA090036.jpg

ちくしょう!!80!!

P1030435.jpg

ちっちゃ・・・

PA090028.jpg

また!!食ったーーー!!

これはデカいか!?

気合いの『きんかさーーーーん!!』

しかし・・・82!!

82じゃダメなんすよ!!!105㎝じゃないとダメなんすよ!!

PA090040.jpg

今の時点でブリ3本!!

池ベイト好調だけど・・・サイズが・・・。

初めて見た!メジマグロ!

P1030434.jpg
P1030429.jpg

『よっしゃーーー!!食ったーーー!!』

サイズのびず・・・80

PA090043_20111010140955.jpg

最後の1流しです。

遠藤氏。

持ってる男は違います。

五体満足であがってこればチャンピオンだったかも・・・

P1030437.jpg

あげるのに手こずりサメにやられました

P1030438.jpg

釣り師後藤逃げ切りました!!

PA090044_20111010141723.jpg

104㎝こそ超えられなかったですが・・・

池ベイトでブリ4本!!
P1030418.jpg

タコベイトの頭の部分に仕込んでいる物が効く気がします。

実績抜群!!
池ベイト販売します(笑)

船中
ブリ 80~104㌢  8本
ブリ頭部        1個 
ワラサ  ~80   10本
ヒラメ         1本
アイナメ        2本


池田の釣果
ブリ   80~86㌢ 4本
ワラサ  65㌢    1本
アイナメ 25㌢    1本

数こそあがらなかったですが・・
釣れてくるのは超ビックサイズ!!
初めてのブリの引きの強さに興奮で
もうワラサでは満足できない体になっちまったすよ・・・。
何はともあれ池ベイトが好調だっただけで大満足です。
楽しい1日でした



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました^^;

池ベイト炸裂でしたね!

次回は10kgUPで逝っちゃいましょう(笑)

KASHIWAMARU
今回もありがとうございました。
毎度毎度大漁で
相性はドンピシャっすよ!
10㌔仕様の池ベイトも作っておきます(笑)

どれもこれもデカーイ!!
いいな、いいな~!!

柏丸に乗りたいよーっ(´Д` )

日曜日のお礼

日曜日は同船させて頂き、ありがとうございました。
お蔭様で久々の釣行を楽しく過ごさせて頂きました。

それにしても、あのブリは圧巻でしたね。横にワラサクラスを並べてもイナダにしか見えないのには驚きでした。

どきんさま
まぐれ!まぐれ!
こんな時もありますよ!

memo
お疲れさまでした。
コメントありがとうございます。
最後の平目ジャンケンで負けたのが・・・
悔しくて・・・悔しくて・・・
また一緒に釣行お願いします。

プロフィール

S.M

Author:S.M
宮城県出身山形永住

名:池田で森谷でもある。

Facebookは【池田惣市】

正業:会社員

副業:フードアングラー

釣り上げた魚は全て喰す!! 


YAMAGA Blanks feat. 海運丸 from polori on Vimeo.


【オフショア専門だったけど・・・たまにタコ】

2012ゴムボート購入
ゴムゴムの一味として天気さえ良ければ海!!

年間釣行目標

15/30


★自己記録★
カンパチ    17㌔
キハダマグロ   8㌔
ブリ      10㌔
ヒラマサ 65㌢
タラ   86㌢   7.5㌔
マダイ  90㌢   8.8㌔ 
スズキ  83㌢
ソイ   59㌢
サバ   50㌢
ギンザケ 65㌢
キス   25㌢
シイラ  90㌢
アイナメ 45.5㌢
キジハタ 49㌢ 1.7㌔
ホウボウ 30㌢
カサゴ  36.5㌢
カレイ  35㌢

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア