2012-04-15

真鯛釣行 in 庄内

いや~いや~やっとです!!

やっと釣りに行ってきました

今回は大瀬に集まる真鯛狙い。

外道でブリも釣れって言う
なんともおいしい釣りなんですね~

フィッシィング幼稚園の園児は総勢16名

鶴岡出船組と酒田出船組の2艘に分かれての釣りバトル!!

池田は鶴岡組総勢5名での出船!!

P4140039.jpg

やっと使える!!池田の自信作↓

【池プロ】
これを頭に付けて釣りしている時を撮影しようって話なのですが・・・

P1031089.jpg

手振れ機能なし!!想像を絶する様な動画が期待できるな・・・

つー感じで

外道のワラサが釣れる!釣れる!
青物・・・入れ食い

↓ザキのは80ブリをフロロ10ポンドで上げました。
時間はかかるけど意外にあがるもんですわ!!
P4140042.jpg

狙いの真鯛はドコに!?

って思っていた1発目!!

尾崎にHIT!!

63真鯛

P4140040.jpg

この日のザキは好調!!2本の真鯛をGET!!

ゆ~つぁんはトータル3本真鯛と釣竿を釣り上げご満悦。

P4140043.jpg
P4140045.jpg

問題の池プロ動画↓

[広告] VPS


わりと上手に録れてました
改良の余地はまだまだアリなようです・・・。

んで~酒田組は・・・

本日イチ!!
79真鯛 6㌔!!
釣り初挑戦のビギナーズラックにやられました
P1031098.jpg

真鯛初挑戦のカーメイクにもHIT!!
P1031093.jpg

タケも1本!!
P1031095.jpg

タケJr小4も大健闘!!
P1031096.jpg

W!!
P1031097.jpg

んで~教えてもらった

ぶっ刺し神経〆
P4140044.jpg
P4140041.jpg

これは凄いです。

暴れるブリも一撃!!
うまく刺さると・・・
目が左右にギュルギュルなって体ピーーンってなるんですよ!!

ちなみにナイフでも〆る事が出来ました!!
うまく食いたい方は必見です。

んで~本日の釣果は・・・

100リッタークラー並盛!!
まぁ~リリースも結構したんだけどイイ釣果!!

P4140046.jpg

これはうまそう

P4140047.jpg

んで~池田は・・・

83ブリ 1本
ワラサ 10本

PE0.8のリーダーナイロン16ポンド
ブリサイズでも余裕であがって来ました。
切れないもんだ

P4140049.jpg

真鯛0。

青ばっかり・・・赤も欲しかったわ

今からの大瀬は10㌔クラスのブリが釣れるって話らしいです。
ブリ狙いで行くのもアリ

んで~早速
普通なら3日は寝かせないとゴリゴリしてイマイチなんですが・・・
神経〆・・・スゲー!!
83ブリの身が・・・やわらかいボールド使ったみたい

脂も程よくのっていて~うまい

P1031088_20120416134807.jpg


んで~今宵も夜の宴へと・・・つづく。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

イヤイヤ・・・クヤシ(T-T)

ワラサ唐揚げオロポン刻みネギを添えてシノケン風!

コレも旨し!

行くよリベンジ(^-^ゞ

ホント今回は2艘ともビギナーズラックですわ ビデオ見過ぎて知識ばっかじゃダメですな(笑)近々リベンジ行きましょ!まだまだ修行ですな 

釣り‥したいなー‥

マダイリベンジ
ホント・・・やられました・・・
ビギナーズラックの恐ろしさを改めて噛み締め・・・リベンジ釣行行きますべ!
ワラサの唐揚げ写メよろしく!!

タケ
知識と実釣がシンクロすると最高なんだけど・・・
経験値積むしかないね~
今月もう1本!?(笑)

ドキン
禁断症状でったんじゃね~!?

プロフィール

S.M

Author:S.M
宮城県出身山形永住

名:池田で森谷でもある。

Facebookは【池田惣市】

正業:会社員

副業:フードアングラー

釣り上げた魚は全て喰す!! 


YAMAGA Blanks feat. 海運丸 from polori on Vimeo.


【オフショア専門だったけど・・・たまにタコ】

2012ゴムボート購入
ゴムゴムの一味として天気さえ良ければ海!!

年間釣行目標

26/30


★自己記録★
カンパチ    17㌔
キハダマグロ   8㌔
ブリ      10㌔
ヒラマサ 65㌢
タラ   86㌢   7.5㌔
マダイ  90㌢   8.8㌔ 
スズキ  83㌢
ソイ   59㌢
サバ   50㌢
ギンザケ 65㌢
キス   25㌢
シイラ  90㌢
アイナメ 45.5㌢
キジハタ 49㌢ 1.7㌔
ホウボウ 30㌢
カサゴ  36.5㌢
カレイ  35㌢

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア