2012-07-29

まぐろ!マグロ!!鮪!!!

池田のフィッシングスタイルをかえてくれたのは
この2人の存在はデカイのではないでしょうか・・・
初めて行った仙台湾のジギング釣行は今でも忘れられない思い出であります。

極悪ブラザー

P1031624.jpg
P1031625.jpg

初心者に結び方の講習会なんだが・・・
自分のは何回もやり直して完璧に結んでおりましたが・・・
人に教えるのは・・・ホント!!
適当 
『大丈夫だ!!大丈夫だ!!』しか言っておりませんでした。
あの長さでハーフピッチを巻く人も初めて見ました。
自分のタックルの時とは大違いでした。

さすが・・・極悪です。

この極悪ブラザーを牛耳る大親分からお誘いを頂き!!

マグロ釣行 in 能代

P7290294.jpg

たった1度の人生。
漢に生まれた以上やらねばならない釣りがある!!
俺はマグロを釣って!!

P7290295.jpg

マグロフライを作りたい!!

つー事で~

念願かなってやってきましたマグロ狙い!!

まぁ~マグロが湧くまで青物・真鯛狙い!!

で~キターーーーーー!!
朝一発目!!

60真鯛
P7290279.jpg

今日は池田の狙い通りのカラーでHIT!!

底でしたね~底!!

から~

着底と同時にギューーーーーーーン

ソイ
P7290281.jpg

底物には絶好調!!

池ベイト!!
P7290284.jpg

47ソイ!!

P7290286.jpg

から~移動し向かうは96!!

P7290296.jpg

さすが96

『ナブラだー!!!!!!』

P7290288.jpg

ナブラに全速力です。

ぎょっ

マグロの捕食シーンと言うのを初めて目のあたりにしました。

正直・・・ビビりました。

ザキが日焼けで真っ黒になったようなマグロが宙をまっておりました

皆がいっせいにキャストする中・・・

大親分から

『食ったーーーーーー!!!!!』
P7290291.jpg

マグロ・・・スゲーーーーー!!!
P1031628.jpg

生きているのは初めて見ました。

この魚・・・ハンパねー!!

この日は何度も湧く!湧く!

その中・・・またも大親分にHIT!!

P7290298.jpg

1本目よりもサイズUP!!

P7290299.jpg

P7290300.jpg

ここでストップフィッシング!!

正直見ているだけでも大興奮でした!!

これが50㌔だの100㌔だの釣り上げるのって・・・

とりあえず・・・
池田はキャストの練習からしたいと思います

リベンジです!!リベンジ!!

もちろん目指すは!!ゴムボでマグロ!!

PS 
ムッチに肌の黒さで勝ちました












コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いや~、楽しかったね~!湧いたねマグロ(^O^)

しかし、なんであのタイミングで食わないかね(怒)
何が悪いか解らん( -_-)
 
悪いのは頭と人相だけってのは知ってる(;^_^A

まぁ、また行くすぺ!


PS 次会う時には負けてませんから!青空公務員の名にかけてo( ̄ ^  ̄ o)



極悪ムッチ
お疲れ様でした。
初マグロ釣行!!
もー勝手は分かったぜ!!次こそは釣る!!
次回もよろしくお願いします。

ps
それ以上黒くなったら結構ヤバいっすよ!!
何人か分からないパターンになってしまうでしょうが・・・
簡単に防衛します(笑)

おかっぱりを捨てた奴にキャスティングは無理さ!www

TDP
いや~正直あそこまでロッド・リールのスペックが違うだけで投げれない自分にショックでしたよ・・・(涙)
不安定な船上で、さらに物干し竿みたいなロッドでキャスティング・・・難しいです(汗)

ズリ~ズリ~!

ムッチに黒さで、勝つなんてズリ~(笑)

Free style
でも・・・ムッチは顔に日焼け止め塗ってました!!
あいつはプロの日焼け屋だね!!
プロフィール

S.M

Author:S.M
宮城県出身山形永住

名:池田で森谷でもある。

Facebookは【池田惣市】

正業:会社員

副業:フードアングラー

釣り上げた魚は全て喰す!! 


YAMAGA Blanks feat. 海運丸 from polori on Vimeo.


【オフショア専門だったけど・・・たまにタコ】

2012ゴムボート購入
ゴムゴムの一味として天気さえ良ければ海!!

年間釣行目標

26/30


★自己記録★
カンパチ    17㌔
キハダマグロ   8㌔
ブリ      10㌔
ヒラマサ 65㌢
タラ   86㌢   7.5㌔
マダイ  90㌢   8.8㌔ 
スズキ  83㌢
ソイ   59㌢
サバ   50㌢
ギンザケ 65㌢
キス   25㌢
シイラ  90㌢
アイナメ 45.5㌢
キジハタ 49㌢ 1.7㌔
ホウボウ 30㌢
カサゴ  36.5㌢
カレイ  35㌢

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア