2015-01-20

ゆぴあ。

うまっ!!いちご大福!!

DSC_4723.jpg

つー感じで~

㈰に行った【ゆぴあ】。

まかの・・・タオルを忘れた

タオルだから~まっ!いっか!!って言う訳には・・・

『ぼくのタオルありますか??』

無題

お待ちください。。。。。

『タオルの方は洗濯なってますので

DSC_4719.jpg

『忘れ物のタオルを洗濯してくれとるとですか!?』

images_2015011917303838e.jpg

取りに来るかも分からないタオルを洗濯してくれてるとは・・・

ゆぴあファンになりました。

ゆぴあ
http://www.yupia.com/
天童に来た時はゆぴあっすね!!
2015-01-19

寒い訳です(笑)

池田家のママレモンがぁぁぁぁぁぁ!!

DSC_4591_20150105193706ea1.jpg

寒さでシェイクになってます(笑)

つーのと

年末の大掃除で出てきた

使わなくなった釣り道具くんたち

DSC_4569.jpg

ヤフオク出品で

オシア・コンクエストが買える位の金額になったのは内緒です(笑)
2015-01-18

初滑りです。

オフィスのレクレーション企画

白石・山形工場合同スノーボード!!

日頃の行いが幸いし

大荒れ(笑)

12:00まで待機って言うか・・・ペアリフトしか動いてないで・・・

僕みたいな玄人はペアでは満足しませんので(笑)

DSC_4710.jpg

『みなさんヨロシクお願いします!!』
無題1

吹雪ですけど(笑)

IMGA0334.jpg

つー事と!!

現代医学では治療の施しようのない難病

ケツ凸病(簡単に言うとケツが滑る時に出てるのである)

ツリーランでは木々にケツをぶつけながら滑ってるとか・・・

日向小次郎の強引なドリブルなみに木々をなぎ倒して滑るとか・・・って噂がある人達です(笑)

IMGA0335.jpg

『決して目を合わせてはいけませんwww』

無題

『滑りもそこいらの男子よりもうまいので要注意です!!』

まー

リフトさえ動けはゲレンデはパラダイスな訳で~

雪は軽いが体は重い(笑)

パウダー!スプレー!パウダー!スプレー!

スノーボードおもしろいわ!!

まー初滑りにしては上出来の90点(自己採点なのでで80点以下はありません(笑))

そんな疲れた体を・・・ゆぴあで癒し

DSC_4713.jpg

懇親会は【林商】に!!

DSC_4715.jpg

ここの餃子がうまいんだって!!

皮まで手作りらしい!!

DSC_4718.jpg

でーーービンゴ大会!!

DSC_4716.jpg

まー期待はしてなかったのですが・・・

『ぼっ・・・ぼく・・・ビンゴです。』

images_2015011917303838e.jpg

高級アイスギフト券

DSC_4717.jpg

家に帰って廃人になったのは言うまでもありません。
2015-01-17

熊野大社

予定していたワカサギ釣行中止になり。

ヨークベニマルから192円で買ってきました(笑)

DSC_4704.jpg

来年に持ち越しです!!

つー感じで~

山形にスゲー神社あったんすね~

熊野大社

チャンネーの厄払いで行って来ました~

DSC_4693.jpg

うさぎがなんちゃらで縁結びの神様!!

DSC_4695.jpg

縁結びって

男女の縁ってだけかと思ってましたが

全ての縁に効くって話。

【神様はバリにいる】

アニキも言ってました!!

無題

『世界は縁で回ってる!!』って

DSC_4696.jpg

日本でもここでしかない!

門外不出のまいをやるって話をされ

なんか・・・面白そう

DSC_4699.jpg

この般若!!でがっ!!

どんだけ太い木から彫ったんだ!?

DSC_4700.jpg

って感じで~

『あなにやし』

『えをとめを』

日本最古プロポーズの言葉らしいです。

伊勢の神宮より伝わる日本最古のお神楽

太々神楽

DSC_4702.jpg
無題1
無題

これは・・・スゲーわ!!

神龍でも1つしかダメなのなに

ここは願い事も2つまで選べるんですって!

大盤振る舞いだな~~

今年もいいご縁ありますよーに!!

つー感じで~

山形らーめん90/100

久々でございます。
当時はラーメン食えばカッコいいと思ってましたが・・・
なんだか最近はSNSでもラーメン大流行り。
こーなると・・・さめちゃうの・・・オタクの性ですよね~(笑)

とりあえず・・・死ぬまで100行けばいっか!?的な!!

って事で~

王道!!

山形=ラーメン=????

って言うとココではないでしょうか??

昭和三十三年創業

からみそラーメンのルーツ

【龍上海・本店】

1421473047260.jpg

赤湯の豪雪に圧倒されましたが・・・うまかったので良しとします。

DSC_4703.jpg

さ~さ~さ~

旬ですので・・・

DSC_4689.jpg

このペースだと10年は持つな・・・WAX君

魚臭くなったウエアーも洗いました(笑)

DSC_4690.jpg

大雪注意報出てます!

明日に期待!!
















2015-01-12

真鯛トーナメントinみなとや

公衆電話って久々に見たような・・・

水素で車が走る時代になっても・・・
100円でおつりは出ません(笑)

DSC_4678.jpg

しかも・・・ボタンでっぱってないんすね(笑)

つー感じで~

みなとや主催

真鯛トーナメントの表彰式に参加してきました~

http://www.minatoya-fishing.com/釣り物特集/マダイ特集/真鯛釣り-トーナメント/

山形からは~ASDブラザーズと
(ちなみに・・・キーボードの配列も隣りどうしのA・・・S・・・D・・・小指薬指中指って感じです)

IMGA0315.jpg

この兄弟のイメージは・・・こんな感じすか!?(笑)

1421060840621.jpg

って事と~

48名のエントリー者から~

IMGA0320.jpg

IMGA0317.jpg

ゴムゴム大活躍!!

なんと!!!3名入賞!!!

昨年とは違って・・・
80やっつけないと勝負にならないってレベル(汗)

DSC_4677.jpg

5位!!アキラ!!

100年に1度の笑顔見せてます(笑)

DSC_4682.jpg

4位!!ASD弟

DSC_4681.jpg

3位!!IKEDA!!

IMGA0326.jpg

1位の方は~なんと!86.5センチ!!

IMGA0319.jpg

上には上が居ますね~!!

IMGA0328.jpg

IMGA0327.jpg

しかも~このトーナメント!!

賞金が出るんです

1位30000円
2位25000円
3位20000円
4位15000円
5位10000円

好きな事してお金もらえるって・・・・最高

DSC_4683.jpg

現金握りしめて・・・猛ダッシュです(笑)

このゴールドの輝き

最高です!!

真鯛もゴリ巻っすわ(笑)

DSC_4686.jpg

つー事で・・・

今年もエントリー完了です。

DSC_4687.jpg

つー事と・・・

我こそはゴムゴム真鯛王!!

って言うゴムゴムアングラーのみなさんで楽しくやりましょうよ

エントリー受付します。

期間◆本日~2015年11月8日(日)

申込期日◆ゴムボ初釣行に行く前まで池田まで連絡お願いします。
ブログのコメント欄に管理者のみ閲覧で書き込みでもOK!!

資格◆ゴムボートの所有者(共同所有も含む)エントリー費¥1000

対象◆真鯛のみ!ルアー・エサ・なんでもいいですが・・・ゴムボートでの釣果に限ります。

審査◆大きさ(口の先から尻尾まで)メジャーを魚体の下に添えた写真。同寸の場合は重量で決めます。

エントリー者の釣果状況は毎週ブログで更新予定です。

写真での自己申告になります。
魚の写真だけアップしても、
つまんないので【魚のサイズが分かる写真】+【物持ち写真】は必須にしたいと思ってます。
(顔出しNGの方はモザイク入れます)

表彰は2015年12月5日(土)のゴムゴム忘年会にてやりたいと思ってます。

漢に生まれた以上負けられない戦いがあるはずです

DSC_4392_201412311528314a5.jpg

みなとや釣具店で開催している

真鯛トーナメントのエントリーもおススメします。

事故が起きてからでは遅いですからね(笑)



プロフィール

S.M

Author:S.M
宮城県出身山形永住

名:池田で森谷でもある。

Facebookは【池田惣市】

正業:会社員

副業:フードアングラー

釣り上げた魚は全て喰す!! 




【オフショア専門だったけど・・・たまにタコ】

2012ゴムボート購入
ゴムゴムの一味として天気さえ良ければ海!!

年間釣行目標

0/30


★自己記録★
キハダマグロ     8㌔
ブリ        10㌔
ヒラマサ 65㌢
タラ   86㌢   7.5㌔
マダイ  90㌢   8.8㌔ 
スズキ  83㌢
ソイ   59㌢
サバ   50㌢
ギンザケ 65㌢
キス   25㌢
シイラ  90㌢
アイナメ 45.5㌢
キジハタ 49㌢ 1.7㌔
ホウボウ 30㌢
カサゴ  36.5㌢
カレイ  35㌢

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア